2006-01-01から1年間の記事一覧

しごとそっちのけで

掃除って、いざやりだすと、 あっという間に時間が過ぎます。 片付けのはずが、模様替えになったりして。

とっぷぺーじ

ホームページのトップをちょっと更新しました。 http://www.din.or.jp/~te2/index.html いや、本当にちょっとです。

はやくみたいんですが

そういえば、せっかく頂いた 映画フリージアの試写会の招待券、 結局、使いそびれてしまいました。

らいどばっく7

あんまりRIDEBACK(7)のことばかり書いていると 宣伝だと思われかねないので、 このへんにしておきます。

なんどもよみかえすにつけ

やっぱ、ヘリだよなあ。 * * そんなことなどをつぶやきながら、 仕事そっちのけでしつこく読み返してます。 シェルツ君がボクを どれだけからかおうとも。

おせわになってます

大雨の中、近所の本屋に行きました。 「新刊コーナー」にちゃんと「平積み」してあって、ホッ。 * まあ、その本屋さんには、 自分がカサハラテツローで、さらに ライドバックの作者であることを告げているので、 気を使って頂いてるんだとは思いますが。

おびのはなし

いよいよ明日発売です。 今回は、とにかくオビがスゴい。 感謝感激です。

せんでんしないせんげん

あさって26日(火)頃発売の超オススメ新刊 「RIDEBACK(7)」に関して、 この日記を使って宣伝する気は、 毛頭ありません。

そのくらいのよゆう

自分のこと他人のことにかかわらず、 心配事をどっかで面白がってる、 自分がいます。 というか、いてほしいです。

くだらなおもしろ

デジリーマンという携帯ゲームを だらだらやってます。 おバカでお調子者を一匹飼ってる気分です。 くだらないけど、なんか気になる。 そんなゲームです。 * はい。 例の可動人形で御世話になってるメーカーなので、 ちょっとアレしました。

すっきり

シェルツ君は 「全然気にしてませんし、むしろ、 嫌な気分にさせてしまって申し訳なく思ってます。」 といってました。が、 ボクはやっぱりきちんとあやまり、 自分がどれだけシェルツ君を尊敬しているかを話すことで、 すっきりしました。 関係もそうですが…

きがたってるんでしょうね

このところ、こんな内容ばっかりですが、 シェルツくんとくだらないことで 言い争ってしまいました。 * あやまろうか、このまま知らんぷりしようか、 迷ってます。

ゆううつなきぶん

言わなきゃ良かったなあ。 なんて後悔は、些細なことですよ。 と、繰り返し自分に言い聞かせてます。

きぶんてんかん

仕事に疲れたら、落書きしてます。 落書きに疲れたら、メカの絵を描きます。 メカの絵を描くのに疲れたら、 描いたメカの細部の設定の絵を描きます。

すきなえしりーず3

自分の描いた漫画のヒトコマだけを切り抜いて見るのは、 なかなか説明しにくい楽しみがありますね。 * 先週発売された増刊コミック・バンチ。 それに載せていただいた読み切り漫画、 「おにつぼ」に登場する、壷の魔人です。 * ボクと言うより、シェルツ君の…

あのこのそのて

身の回りのいろんなものが、 あの手この手で、 ボクをイラつかせようとしてきます。 * その手には乗りません。

あとまわし

だいぶ散らかってきてますが、 まだ、掃除する余裕はありません。 * いわんや年賀状をや。

すきなえしりーず2

ここに画像を貼ると、 またおもむきが変わるんですね。 * またお気に入りのひとコマをペタリ。 主人公が自分のマシンを、 赤く塗ってるところ。(筆で)

だいじょうぶですよ

その場しのぎに言った「大丈夫。」が、 徐々に自分の首を、締め付けてきます。

きにいってるえ

ここに画像を貼ると、どんな感じになるのか、 試しに。 * RIDEBACK2巻の、54ページのひとコマ目。 ライドバックに乗った主人公が、警察に追われて、 軍隊の基地の柵を飛び越えてるシーンです。 * プロフィールにも使ってる、 自分でも気に入ってる絵です。

どうりなんてしょせん

ことわざって、うらはらですね。 * 例えば・・・ 「無理が通れば道理引っ込む」。 これって、 「あんまり無理なことを通しちゃいけないよ」と戒めながら、 実はそう戒めなくちゃいけないくらい、むかしから、 「道理が引っ込むような無理が通ってきた」 って…

おにつぼ

本日発売の「増刊コミック・バンチ」(コアミックス刊)。 http://www.comicbunch.com/sp/extra/index.html 描きました!載ってます! 作品のタイトルは「おにつぼ」。 この日記を読んでしまった、希少なあなた。 是非読んでみて頂きたいです。

びゅーりほー

美しいのは、悪くないと思います。 ドブネズミみたいな。

あきばけいとにほんし

仕事中はよく、ポッドキャスト聞いています。 * 最近のお気に入りは、 「 アキバ系!電脳空間カウボーイズ 」と 「 石川晶康の日本史史料Podcast 」です。 * * 「アキバ系!電脳空間カウボーイズ」は、 秋葉原が縄張りのデジタルな人達が、 いろいろおしゃべ…

らくがきおうじ

ボクがまだ、 作画戦線への参戦を要求していない時でも、 シェルツくんの方から連絡をくれることが、 よくあります。 それどころか、 仕事帰りにうちに寄ってったりもします。 * で、ボクが仕事をしている横で、 楽しそうにしゃべりながら、 メチャクチャか…

まあつかれてるんです

ピンポーン。 俺を呼び出したのは、 いささか奇抜な緑色の服を着た、謎のご婦人。 満面の笑みをたたえつつ、 ヤクのルートを手がけていることを 俺に告げた。 * * ヤクルトの訪問販売なんですけどね。

げんきはすてき

健康はありがたいですね。 調子が悪い時は、特に感じます。 うがいも手洗いも含め、 いろいろ気をつけては、いるんですけどね。 なんだか悔しいです。

おーといじぇくたー

ひどく体調を崩してます。 特に吐き気がひどくて、 わずかな水分もうけつけません。 夕べはロクに眠れませんでした。

ぷれっしゃーはするー

今日から12月。 今年も残すところ、あとひと月だ。 * とか、あんまり意識しないように 心掛けてます。

あくせすでふりーじあ

TBSラジオ954の番組、アクセスで、 映画フリージアが紹介されてました。 * これ、ロケを見学しにいったんですよね。 次郎さんにくっついて。 調子に乗ってエキストラもやりました。むふ。 * 映画フリージアを紹介してる「アクセス」は、 Podcastでも配信され…