2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あくせすでふりーじあ

TBSラジオ954の番組、アクセスで、 映画フリージアが紹介されてました。 * これ、ロケを見学しにいったんですよね。 次郎さんにくっついて。 調子に乗ってエキストラもやりました。むふ。 * 映画フリージアを紹介してる「アクセス」は、 Podcastでも配信され…

はらでさくが

お腹にくる風邪が流行ってるみたいです。 絵を描く上で、お腹にこられると、 非常にキビシいです。 * 絵は腹で描くものだと、 こないだシェルツ君に伝授したばかりです。

にっしんげっぽ

遅々として進まないものって沢山あります。 進まないどころか、後戻りしてしまてるものも。 * 逆に、 気がつくと物凄い進歩してるものも、 結構あります。 うかうかできません。

ときどきかん

きのうはついに更新出来ず。 おかげで、タイトル通りの「ときどき」感が、 グッと、かもし出た気がします。

いっきはつばい

シェルツ君が大満足なようで、 ボクもうれしいです。

りんくしてみました

ホームページに、ここの日記のリンクを貼りました。 これで、ここの日記を見に来てくれる人が 増えるかもしれません。 * 実際増えたかどうかは、 アクセスカウンターとかがないので、 わかりません。

ただしいきんろうかんしゃ

「勤労感謝の日」。 勤労を尊び、出産を祝い、 国民が互いに感謝しあうとする日。 (〜広辞苑より) * 感謝しあってみます。 ありがとうございます。 どういたしまして。 * 出産を祝ってみます。 おめでとうございます。

たおれるは

バランスを失いそうになってヨロヨロしている時に、 「倒れるな」とか言われると、 かえって緊張して、 倒れてしまう派です。 * * * 「どうせ倒れるなら、こっちに」 とかが、たぶん ありがたいような気がします。

しぇるつくん

コードネーム・シェルツ君。 彼は最近、作画戦線に加わってくれている、 有能な部下です。 いえ、戦友というべきかもしれません。 * なにしろ、とても助かってます。

しんぱいしょう

自分はどちらかというと、心配症だと思います。 * どのくらい心配症かと言うと、 心配事が無くなると、 心配事が無いことが、 心配になってしまう ……といった程度です。 * おかげさまで、今は心配事だらけなので、 安心です。

じだいげきのしりょう

某誌で読み切りを描くことになり、 悩んだあげく、 時代劇風味漫画を描くことにしました。 * といっても時代劇の資料なんかないので、 こないだ買った、 「超忍者隊イナズマ!」のDVDを参考にしました。

たちよみはむり

ウルトラジャンプ。 一応本屋で確認したら 付録つきのため、ヒモでしばってありました。 * ピンナップ。 載ってますね。あっけないくらいに。 うそ。猛烈にうれしいです。 仕事の合間にときどき眺めては、 ニヤニヤしてます。

うるとらじゃんぷ

明日11月18日(土)は、月刊ウルトラジャンプの発売日。 この本に、ボクが描いたカラーイラストが、 ピンナップとして載る予定になっています。 * 実はこれ、ボクが猛烈に尊敬する大作家、 弐瓶勉さんに紹介して頂いた仕事でした。 さらに、この「ウルトラジ…

よけいなもうそうにほうこうづけ

とにかく机にかじりついて、 もくもく鉛筆なりペンなりを動かしていると、 いろんなことを考えてしまうのです。 * 今まさに描いている、漫画やイラストのことは勿論、 それ以外の余計なことも。 その余計な方面の妄想が膨らみ過ぎると、 仕事にならなくなる…

まあゆっくりと

仕事の合間に、ちょこちょこいじってみたりしてますが、 ポイントとか画面デザインとか設定とか、 まだよくわかりません。 * とりあえず、 まず「ここに日記を書くことに慣れる」に集中したいので、 コメントとかトラックバックとかも 設定してません。 ・・…

はてなだいありいぞめ

ここにときどき日記を書いてみようと思いました。 *だいたいこういう面倒なことは、 忙しい時に限ってやってみたくなるものなんですね。 逆に言えば、忙しくない時には絶対やろうと思わないので、 忙しい今こそ、はじめるべきだよ、と、 もうひとりの自分が…