2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

にてるってきけん

ほめてるつもりで言った 「。。。。(タレント名など)に似てますね。」が、 また裏目に出てしまいました。

こころのすとれっち

ときどき背伸びすると、 健康にもいいようです。

ういいといっき

Wiiで、腕が筋肉痛です。 もう少し楽に、 なんとな〜くリモコンを振ってるだけで 進めるようなゲームが、ボクには有り難いです。 * それはまあともかく、 今月のIKKIの巻頭で、 いろんな作家による 「フリージア」のイメージイラストの特集が 組まれているん…

にぶんするひょうか

知り合いから見た カサハラテツロー漫画の評価は、 「もう少しエロ要素があった方がいい」派と 「すでに充分ド変態」派に 分かれるようです。 * さて、あなたはどっち派?

やばすぎてわらう

きのうは、うっかり4時近くまで寝てしまいました。 午前じゃなくて午後の。 16時ともいいますね。

しんじないでください

ボクはどっちかというと 嘘つきだと思います。

そういうれいはいくらでもあるでしょうが

ナイーブ(naive)って、本来の英語では 「単純でだまされやすい」とか 「世間知らず」とか「幼稚な」といった、 かなりネガティブな意味で 使われてるんだそうですね。 * あ。 日記の内容と今日の絵には、 何の関係もありません。

にんたいくんれん

アマゾン眺めては、 欲しいDVDをガマンする日々です。

しゅみまるだし

部屋の中のみならず、 パソコンの中のデータも とっちらかってます。 * 整理してたら、 以前「かがくる」という本に描いた挿絵を 見つけました。 趣味丸出しの介護用ロボ。

おくればせながら

装甲騎兵ボトムズのATで、 ファッティーという機種があるのですが、 最近、そのすばらしさに目覚めました。

けーすばいけーす

もしも、 大地震などの大災害が起きたら、 ガンダムよりは、 ライドバックの方が 役に立つでしょう。 * ……いや、どうかな?

はるひ

担当編集が、 「涼宮ハルヒは面白い」と 言っていました。

もくとう

阪神大震災から今日で12年。 あの日の衝撃は、今でも生々しいです。

きをつけましょう

ビクトリノックス。 * いわゆる3徳とか4徳とか十徳ナイフと呼ばれる 携帯に便利なマルチツールですが、 たとえカバンの奥のさらに奥に入れておいても、 お巡りさんに、 不意打ちの職務質問&持ち物検査をされて、 発見されてしまった途端、 持ち主は、犯罪者…

にんたいりょく

なるべく人にガマンさせないような工夫を、 みんなで一所懸命してるんですから、 ガマン出来ない人が増えるのは、 あたりまえかもしれません。

ひとことずつ

もろもろのお返事をしました。 あんまり長いお返事だと、 かえって相手の負担になる場合がある、 ということを聞き、 なるべくひとことずつと思っていたんですが、 結局、いちいち長くなってしまいました。

あにめっぽいぬり

そうそう! 今発売中の月刊IKKIのカラーページは、 ボクが描いたんでした。 扉絵を入れて、2ページ。 なかなかアニメ化されないのでシビレを切らして ・・・というワケではありませんが、 意識してアニメっぽく塗ってみました。

そりてぃあ

ソリティアが面白いというので少しやってみましたが、 ボクにはそれほどでもありませんでした。

ざんねんなことやにあうこと

ああ。楽しみにしてた新年会に、 行きそびれてしまいました。 * それとは別に、 武装神姫・兎(ヴァッフェバニー)は、 つくづく小さい銃が似合うよなあと、 密かに思っています。

えいがふりーじあ

ついに観ましたよ。劇場版フリージア。 * エキストラで出演させて頂いてます。 敵討ち法執行後の現場に群がる、野次馬役で。 ボクなりに一所懸命演技したんですが、 その甲斐あって、 やっと顔が判別出来るくらいには、映ってました。

まいのりてぃー

じゃあ、どの辺りで孤独感を感じてるかって言うと、 例えば「設定」。 単純過ぎず、ヘタすると面倒くさいくらいの設定があって、 それをきちんと踏襲してる物語が、大好物です。 でも、なかなか共感は得られません。

しみじみうれしい

マイノリティー(=少数派)であることを、 嫌だとか恥ずかしいとか思ったことはありませんが、 その孤独感に打ちのめされることはしょっちゅうです。 * それだけに賛同者が得られたときの喜びは、 ひとしおです。

しょぼさん

コードネーム・ショボさんという方に会いました。 劇中に登場する新型ライドバック、 「イズデリヤ707」のデザインをして頂いた方です。 ちなみに右のイラストは、ショボさんの手によるイラスト。 うーん。かっこいい! * 話がメチャクチャ盛り上がって、あ…

さすがにあせってきました

もろもろのお返事は、 もうしばらくあとになりそうです。

ぼ〜

ちょっとぼんやりしてたら、もう3日。 そろそろ少しあわてないといけないのかもしれないと、 思わなくもないです。

いらすとぎゃらりー

ホームページに画集を設置してみました。 http://www.din.or.jp/~te2/gallery.html * いわゆるイラストギャラリー。 とりあえずのスタンスとしては、ボクの絵を知らない人に向けて、 「ボクはこんな絵を描いてる人ですよ。」的な。 * 仕事で描いたのとか趣味…