2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まっきんとっしゅ

どうにかなんないかと さんざん悪あがきしたけど、 結局どうにもなんないので、 昨日、買ってきました。 まだLeopardじゃないOSの Macを。 印税が瞬時にパー。(涙〜)

たいみんぐ

休載の理由は、 誌面スケジュールなどの都合だそうで、 ボクの体調がどうとか、身内に何かがとか、 編集部との折り合いがどうのとか、 そういうことではございませんので、 どうかご心配なく〜。 あ、今月25日頃発売のIKKIには 載る予定です。念のため。 * …

きゅうさい

だいぶ前から決まってたことですが、 来月号と再来月号の2ヶ月分のライドバックは、 休載致します。 楽しみにして頂いてる皆様、 申し訳ございません。 * せっかく頂いたお休みなので ドーンと取材旅行にでも! ・・・とも思いましたが、 別件の仕事やなんか…

やふーこみっくす

YAHOOコミックス(http://comics.yahoo.co.jp/) というサイトに ライドバックのデジタルコミックスが登録されている。 先日その伝票が届き、 ちょっとした収入になってることに ビックリ&感激。 購入して頂いた方々に感謝! * ボクも読んでみたいけど、 残…

きょうみのたいしょう

非常に少ないサンプル数による分析だけど、 アニメーターの方は、 「巨乳好き」が多いようだ。 大きなおっぱいは、 シルエットにメリハリがついたり、 揺らしたりなど動きを付けやすいからかなあ? * アニメライドバックの、横山先生や 珠代先輩や下ブチ眼鏡…

すみませんありがとう

ライドバック第1集。 この度さらなる重版がかかりました。 なんと4刷目!う〜ん・・・。(感無量) * 入手困難な状態が続いておりまして、 ご迷惑をおかけしておりましたことに対しての お詫びと共に、 多くの方々に手に取って頂いたことへの 感謝の気持ちで…

せっきょうもーど

調子に乗って 説教モードでいると、 いつか自分に 還って来ちゃうんだろうなあと、 思ったり、 思わなかったり。

どうしておなかが

どういうワケか漫画を描いてると お腹が減る。 きっと脳をフル回転してるので、 「スゴい運動をしてる!」と、 脳が勘違いしてるんだと思う。 しかし実際にはほとんど動いてないので、 その欲求に従うと、 お腹まわりあたりを中心に 酷いことになるのだろう…

うんどうぶそくすぎ

ちょっと買い物に出掛けただけで、 足が筋肉痛に。 ここんとこ食う寝る出す以外は、 ほとんど机にかじりついてたからなあ。 * 出掛けた先でぶらり 何軒かの本屋さんに立ち寄ってみる。 あんまりボクが関わってる本をみつけられず、 プチしょぼん。

ひいきめでみまくり

仕事が一段落したので、 また玩具イジリなど。 武装神姫はイジリ甲斐があって 本当に楽しい玩具です。 もちろん、例によって、 ひいき目で見まくりな 感想ですが。

へとへとふう

遠泳の後のラストスパート、 全力でノーブレス・クロールするみたいな 仕事のしかたをした。 その甲斐あって、 どうにものっぴきならない状況から ようやく抜け出せそうなところまで これた。

あせるあせる

漫画とは一切関係ない いくつかの 極めてローカルかつ私的なイベントに 立て続けに半強制参加。 しかも思いのほか疲れが残ってしまい、 執筆のスケージュールが 大変なことに!!

しゅうちゅうのしかた

ノイズリダクション・ヘッドホンは 集中力を上げるのに大変役立ちます。 しかしさらに集中力を上げるための秘策を 思いつきました。 * それは、 「誰かになりきって、自分を演じる」です。 つまり、役者でも、知り合いでも、何かのキャラでもいいから、 まず…

らっきーなあさ

天気のいい朝は気分転換に 近所を自転車で走ったりしてます。 ちんたら走ってるので ちっとも運動にはなってないけれど。 * 今日は近所のかわいいママさんが、 すれちがいざまニッコリ 「あ、ど〜も〜」と 挨拶してくれたので、 いい気分倍増でした。

あたらしいもの

日本人は新しいもの好きと 思われがちですけど、 実は自分が気に入ったものを いつまでもとても大切にする人が 多い民族なんじゃないかと、 思います。 ひょっとすると新しいものを導入するための 時間的・金銭的・精神的な余裕が なかなか作れないせいかも…

りにゅーある

新しくしてかえってダメになる例は、 本当に沢山ある。 部分的な対処療法でなんとかなるのなら、 極力それに向かってつめるべきだし、 抜本的に大改装するのなら、 目指す方向だけは きちんと見据えておかないと。 * 繰り返される自分への戒め。

ほしいはほしいけど

こうどんどん新型が出ると、 かえって買う気が萎えます。