2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あぶらっこ〜いもの

絵を描いていると、 なぜかすごくお腹が減るんです。 できれば、あぶらっこ〜いものがいい。 夜中は特に危険です。

うごくむね

しまった! だったら左右それぞれが可動する おっぱいにすれば良かったんだ! はぁ〜。 今さら気がついても遅すぎです。 * まあ、きっとそのうち 誰かがやるでしょう。

ごかいをといておきましょう

ボク自身の好みを言えば、 実のところ、 大きなおっぱいにほとんど執着は無いんです。 可動範囲のことを考えたら、 むしろストーンとしてるくらいが・・・。 しかし、結局それをそう描くのは、 是非そうして欲しいと、 大きなそれが大好きな担当者から 激し…

ぼくのこだわり

あの「機動警察パトレイバー」の作者 ゆうきまさみ先生に描いて頂いた ライドバック7巻の帯のお言葉。 「手触り、体感」。 これは、ボクがロボを描くにあたって 特にこだわってる部分です。 * 端的かつ簡潔に見抜かれた ゆうきまさみ先生に、フォーリンラブ。

らぶりーふぁってぃー

タカラトミーのアクティックギア「ファッティー地上戦用カスタム」は、 本当に、しびれるほどのかっこよさです。 けれども公式ページでは、AG-V12と13のリンク先の表示がなぜか変で、寂しい気分です。 http://www.takaratomy.co.jp/products/votoms/actic_in…

すでにはるのようきですが

意外と3月くらいに 東京でドカッと大雪が降る。 とか、予想してみます。

ぶそういるか

5月発売予定の武装神姫のラインナップ。 公式サイトで発表されてますね。 http://www.busou.konami.jp/figure/lineup_d05.html * 「ヴァッフェバニー」のご好評を受け、 EXウエポンセットで再登場〜。 その名も「ヴァッフェドルフィン」!

こうれいのみにがしゅう

発売中のウルトラジャンプ3月号。 付録のミニ画集に 以前ボクの描いたピンナップが 収録されてます。 * いつもながらすごい面子! この中に自分の絵があることが、 言葉に言い尽くせない感慨深さです。 * ボクの絵の、反対側の見開きの絵は、 伊藤悠氏の描く…

みたいきもち

シェルツ君超オススメの 劇場版ウルトラマンメビウスのDVDは、 どこにも売ってません。 すごく売れてるのか、 在庫返品を恐れてメーカーが出し渋ってるのか・・・。 後者だとしたら、商売がヘタだなあと思います。 こういうのは「旬」が大切ですから。

ないしょですが

ひそかに好きな人がいます。 その人のことを想って、 ときどき ドキドキしてます。

においそう

ドイツの潜水艦映画「DasBoot」(邦題「Uボート」)の 食事シーンが好きです。

きゅうきゅうろぼ

ストレッチャーは 身長に合わせて伸縮でき、 階段では足をのばして 歩いてのぼることも可能。 ・・・とか、 ブツブツ言いながら描くのが とても楽しいのです。

やってみたいこと

「いい知らせと悪い知らせがある。」 という切り出し方を、 つねづねやってみたいと思いながら、 まだ一度もやったことがありません。

こんじょう

風邪が流行ってるようですね。 シェルツ君も今まさに風邪と格闘中。 シェルツ君の風邪は、 熱、鼻水、のど、おなかにくるものみたいです。 とくに熱からくる身体の節々の痛みは、 かなり辛いんだそうで、 本業の予備校の講師も、 できれば休みたいみたいです…

がーん

最近本屋でライドバック第1集を見かけないなあと思ったら、 Amazonでも品切れ状態のようです。

ぼいすぶろぐ

ときどき見てる玩具レビューサイトの 管理人さん達が、配信してるボイスブログ、 「GuDex2らぢお。」。 玩具好きなシェルツ君のお気に入りの番組です。 まだ、予告編を含めて3本の配信みたいですが。 * 「あのサイトの管理人さんとかも、 そのうちゲストで…

ろぼでいいかな

本来の意味においては、 人が乗って操縦するものを 「ロボット」とは言わないんだそうです。 けれども、なんとなく 手足っぽいものがついていて 動くものであれば、 ほとんどロボってことになっちゃってますね。 * 言葉とはそういうものなのかもしれません。

だからどうってことはないが

フランスには 「政治と宗教の話は禁物」という ことわざがあるそうです。 * イギリスのことわざだったかも知れません。

しかたなくて

ボクの担当編集は 筋金入りのエロ妄想家なので、 常日頃から 「おっぱいが見たい。おっぱいが見たい。」 状態なのですけれど、 申し訳ないことに、ボクにはせいぜい このくらいのチラリズムをちりばめる程度が 限界だったりします。

おもちゃのはなし

魂スペックのエヴァンゲリオンは、 まさにボクが待ち望んでたプロポーションです。

おまけぺーじ

いや、欲張らない方がいいというのは、 なにしろ真っ先に 自分への戒めです。 * ライドバック1巻の コミックスが出るとき、 あんまり嬉しくて このようなおまけページを 何ページも描いてしまいました。 * 当然これは、以降のコミックス発刊時に 描きおろさ…

ゆめのげーむ

テレビゲームは、おおむね 「ユーザーがやれることが、どんどん増えていく」 という進化をたどってきてますが、 Wiiでは、あえて 「ユーザーがやれることを、ぎりぎりまで制限する」 というゲームが、面白そうな気がします。 * おととい書いた、夢の中に出て…

ばななちょこくりーむ

今日配信されたPodcast 「アキバ系!電脳空間カウボーイズ」を聴いていたら、 クレープが食べたくなってきました。 * 漫画にもこのようなシーンが登場してますが、 実のところ個人的には、 巻いてあるクレープより、 皿に盛りつけてあるのを フォークとかで…

やってみたい

Wiiリモコンをマグライトに見立てて、 暗いダンジョンをさまよい歩くゲーム。 * ・・・をやってる夢を見ました。

まんまと

いろんな方々の話を伺ってるうちに、 だんだんボクも バンダイの 1/350スケール宇宙戦艦ヤマトが 欲しくなってきてしまいました。 * ただ、「できればいきなり完成品が欲しい」 とか言ってる、軟弱者ですが。

ぶく50

考えに考え、 満を持して登場させたアイテムが、 作品の中でうまく使えずに いつの間にか自然消滅してしまうことは、 よくあることです。

どようごじはん

シェルツ君が今 一番楽しみにしてるテレビ番組は、 ウルトラマンメビウスだそうです。

わかってくれてるひと

ブログをさまよっていたら、 ある方がライドバックを 「青春のにおいのするデザイン」と、 評してくれてました。 * ちゃんとわかってくれてる人がいる。 そう思えるだけで、 がぜんやる気が湧いてきます。