2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつえんにじさん

動物園には、双眼鏡。 せめてオペラグラスでも持参してくと、 しあわせ度倍増 ・・・を思い出した、夏。

かっこわるいひと

そこへいくと、 自分のかっこ悪さはどうだと。 情けないし。 モテないし。 トランスフォーマーの玩具に、 コピックでスミ入れして うっとりしたりしてるし。

かっこいいひと

久しぶりに、 弐瓶勉氏と飯を食べた。 * 彼は、かっこいい。 彼が描く漫画もメチャクチャかっこいいが、 人間もつくづくかっこいい。 いつも余裕たっぷりで、 やさしくて、礼儀正しくて、 しかもかなりのワル。 ずるい!

おっぱいふく

流行とかよくわかりませんが、最近、 おっぱいの形状を強調するデザインの服を よく目にします。 * 「よく目にする」ということは、つまり、 「よくそこに目がいっている」ということであり、 それを自覚するにつけ、 恥ずかしさと申し訳なさに さいなまれま…

いちおういっておくけど

ボクは「ハッピーエンド派」ですよ。 少なくとも、ボクが描くストーリーに関しては。

ひとごみにがて

昨日、近所のお祭りへ。 人混みの中でもまれてました。 人混みになれてないので、 人あたりして、 ひと眠りした今朝もまだぐったりです。 * ときどき日記なので、 時々、前に書いたような内容を 繰り返すのだー。

あーまーどとるーぱー

もちろん10月に発売予定のOVA 「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」も 楽しみ〜。 * 作ったプラモをいじってて思ったコト。 デカイ銃は一見見栄えがいいんだけど、 でも、スコタコ君のようなアサルト型兵器には、 もっとコンパクトな銃が似合うかも。…

ろぼじゃないけど

劇場版新作ヱヴァンゲリヲン。 昨年庵野監督と飲んだ際に すでにワクワクさせられてたので、 公開が待ち遠しかったです。

ろぼずきのきげん

ボクのロボ好きの出発点は、 なにしろ幼少時に見た 「マジンガーZ」(テレビアニメ版)。 * あの棒立ち、あの走り方、あのエンディング。 「運転方法はバイクとほとんど同じ。」という設定。 あんまり好き過ぎて、 グレートマジンガーやゲッターロボにも 移…

どきどきではなくときどき

つまり「時々ほにゃらら日記」なので、 さしたる意味もなく、 時々文体も変えるのだー。

めかばかおんりー

立川シネマシティーで、トランスフォーマー! 徹底したB級! でも手触り感、体感 (=ゆうきまさみ先生から頂いた座右の銘)は、 見事! ビバ!実写ロボ映画! * ロボ大国日本の誇りにかけて、 いつかパトレイバーあたりの実写化を。

きになるあくせす

「はてなポイントを購入し、 このブログにもアクセスカウンターをつけよう!」 と一念勃起したものの、 ヘルプを読んでるうちに面倒くさくなって 5分で断念。

こわいせんせい

野心家で、軍事のトップにいて、 行動が早い上に演出がかっていて、 常に不敵な笑みを浮かべてる 横山先生みたいな女性って、 本当にいるんだなあと、 ひそかに思ったり思わなかったり。 * 「余計な事は言わんでよろしい。」 というあのセリフは、 あまりに…

りにゅーある

メインHPのトップをプチ改装しました。 http://www.din.or.jp/~te2/ いつまでも、「RIDEBACK第1〜7集発売中」 ってワケにもいきませんので。 * あと、この数日間に ゲキレンジャー&電王の映画に観に行き、 ウルトラマンフェスティバルにも 行ってきました。

やっとかんせい

やっと時間を作って バンダイ・1/20スコープドックを完成させました。 (例によって素組みですが。) ガレージキットのフェーゴと同サイズなのが、 ムフフです。

まだたった62ねん

終戦記念日。 ボクはこんな漫画を描いてますが、 ・・・いや、こんな漫画を描いてるからこそ、 戦争は絶対に嫌です。 兵器なんて概ね卑怯な道具だと思ってます。 * 作中でもそういうメッセージを あの手この手で練り込んでるつもりですが、 しばしば正反対の…

かんそうにちゅうい

日本の夏は多湿のイメージがありますけど、 猛暑の日は屋外でも 結構乾燥してるそうですね。 もちろん冷房による乾燥もあなどれません。 こないだふと部屋の湿度計を見たら 40パーセントを切ってました。 ノドからの夏風邪が怖いです。

あついいちにち

ワンフェス行ってきました〜。 担当編集と共に、 フェーゴの原型師さんにご挨拶。 かっこいい! 写真で拝見してましたけど、 実物はますますカッコよかったです。 あと、何人かの熱い読者の方々とも お会いできました。 感動!

もけいのさいてん

ワンダーフェスティバル2007 いよいよ明日ですね。 件のフェーゴは、1/20スケール、8000円。 無理言って パッケージ画のみならず、 組み立て説明書も 描かせてもらいました。

ぞうさつおんれい

ライドバック・コミックス。 先月に引き続き、 さらに2巻から8巻までの増刷が 決定したそうです。 長らく品薄状態が続いましたけど、 これで解消できるといいなあと思います。

さとうまさるし

TBSラジオ954の「ストリーム」という番組。 そこで「外務省のラスプーチン」 という異名で有名になった 佐藤優氏のインタビューが、 シリーズで放送されてるんですけど、 これがかなり面白いです。 * 外交とは何か。現場での緊迫した駆け引き。 ボクのような…

あやしいりんじん

梅図かずお先生邸の一件は、 早く落ち着いて欲しいなあと思います。 ともすると、 「漫画家って変わり者」というような不安感を うちのご近所さん達が抱くおそれもありますので。 * ちなみにうちは ときどき一般的には妙な風体の漫画家さん達を呼んで 騒いだ…

あんいんすとーる

石川智晶さんのシングル、 「ぼくらの」のオープニングテーマ。 iTunes Storeで購入し、 仕事をしながら聴きまくってます。 * 聴けば聴くほど良い曲ですね。 オープニング曲もエンディングも、 胸が締め付けられるような切なさで、 「ぼくらの」の世界観その…

じっしゃろぼばとる

トランスフォーマー! かれこれ半年くらい前から観たかった映画が、 本日ついに公開です。 久しぶりの実写ロボット映画ですからね。 もう、居ても立ってもいられません。 なのに仕事が遅れ気味!(号泣!) 歯を食いしばって頑張って完成させて、 一日も早く…

らたとぅーい

「レミーの美味しいレストラン」観ました。 (以下は超主観的感想。) * 監督は、前作、前々作同様、 グッズフェチですね〜。 そこは安心して堪能できました。 ・・・でも肝心の料理や食事には、 あんまり興味がないのかなあ? CGによる質感の表現技術は、 …

もけいぞくほう

今月12日のワンフェス2007に出品される フェーゴのガレージキットの続報〜。 制作者は、知り合いの造型師さんという事が判明。 そこで記念にイラストを贈呈しました。(右図) パッケージや宣伝などに役立ててもらえたら いいな〜と思ってます。 * ちなみに…