2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はっぴーはろうぃん

特に横顔が気に入ってます。 頭はちょっとカボチャみたいですが。 * 毎年この時期になると、 そろそろ竹内マリアさんあたりが ハロウィンのテーマソングの決定版をつくり、 街中にその歌が流れたりするんじゃないか? と、思うんですが、 どうやら今年もそれ…

つくってみたり

仕事の合間に、 エポパテをこねて武装神姫の顔を、 コピックとかで目とか描いたりして、 作ってみたり。 写真に撮ってニヤニヤしてみたり。 時計を見てこれに費やした時間に 青ざめてみたり。

ちゃくちゃくと

アニメスタッフの方々と飲み会。 その前にまた、製作中の動画 (主にライドバックのアクションシーン)を いくつか観せて頂いた。 すっげーかっこいい! 本編が待ち遠し過ぎ! せっかくだから、 このままカットをつなげて音楽に乗せて、 ギュンギュンライド…

ざつおんけし

ノイズリダクション機能付のヘッドホンを購入。 集中力の無いボクには、 かなり有り難いアイテムになりそうだ。

1/20ふぇーご

まだ、ちょこちょこ いじってます。 ああ。 もう何個か買っとくんだった。 このキット、 本当に楽しいです。 さすがにひいき目もあるけど。

おもちゃいじり

目の前に玩具があると、 つい時間を忘れて 遊んでしまいます。 でも、 ついゲームに夢中になったり、 どうでもいいテレビ番組に 見入っちゃったりしたあとのような 空虚感はありません。

すきなものきらいなもの

好きなものをけなされると、 嫌な気分になる。 逆に、嫌いなものを誉めちぎられても、 「あんなものをありがたがるなんて、 まったくおめでたいヤツだ」などと、 やはり、不快感を与えることがある。 * 親しい間柄でさえ、そんなことが原因で 険悪になる場合…

くれいあにめーしょん

実写化とかアニメ化とかも 大変結構だけど、 「クレイアニメーション化」という 方向性もあっていいと思う。 例えばゲゲゲの鬼太郎を ティムバートンによる クレイアニメーション化されたものって ボクは観てみたい。 * 上目遣いな鬼太郎や、 つり目で不気味…

ぶんぼうぐやのたな

文房具屋さんが好きだ。 ぼんやり眺めてるだけで なんだか嬉しくなる。 あんまり好きなので 以前よく行く文房具屋さんに 許可を得て 棚を撮影させてもらった。 * でも、その文房具屋さん。 今はもう無い。

くうきってなによ

「空気が読めない」とか「空気読め」とか そういう言葉を聞くたびに、 自分のことを言われてる気がして ギクッとしてしまう。 結構読んでるつもりなのに、 まるで読めてない。 なので、 やたらと空気を読むのが上手い人を 悪いけど好きになれない。

のんびりせいじん

このところ、やけにのんびりしてしまってる。 全然のんびりしてる場合じゃないのに。

へたっぴだけど

WF2007で購入した ライドバック・フェーゴの ガレージキットを組んでみました。 * 模型の技術が無いばかりでなく、 もともと大変不器用なので、 とても人に見せられた出来じゃありませんが、 それでも、以前作った 同スケールのロボやフィギュアと並べたりし…

やるときはやる

部屋が散らかってて なかなか仕事がはかどりません。 愚痴ってても仕方が無いし、 逃げるのは嫌なので、 わーっと片付けました。 もちろん、部屋を、です。 * 結構良い汗をかきました。

したいこといろいろ

「今の仕事が一段落したらしたいことリスト」 を思い描きながら机にかじりついてます。 ちゃんとメモしとかないと 忘れちゃいそうですが、 面倒なので特に書きとめてません。

ちゅうけいちゅうし

政治には全然詳しくないけど、 国会中継は、 ほどほどに人の声が聞こえるから さみしくないし、 コマーシャルが無い上に あんまり面白くない分、 集中できるので、 結構見てる。 (というか聴いてる) * で、久しぶりの国会中継なので それなりに楽しみにし…

ねすぎのいちにち

だいぶ寝坊して、 たっぷり昼寝したあと、 さらに夕寝した。 今日はトータル3時間ぐらいしか 起きてない気がする。 ひどく損した気分。 しかも、まだ眠い。

はちふくじん

武装神姫の担当さんに、 コミックビームで連載している、 「機動旅団八福神」(作・福島聡)という漫画を だいぶ前からススメられてたんだけど、 今までなかなか手を出す機会がなく、 本日ようやく購入。 ただし本屋さんに1巻が無かったため、 とりあえず2巻…

ひきこもりちゅう

台風一過。 今日は暑かったようですね。 ボクは一歩も外に出てないので まったく体感してませんが。

こどくのいめーじ

漫画を描いてる時は、孤独感に襲われます。 たとえすぐ近くに人がいたとしても。 その孤独感が心地いい時もありますが、 反対に猛烈につらい時もあります。 * 星明かりもない闇夜、 陸地からはるか離れた大海で ひとりぼっち。 救命胴衣かなんかで浮力が維持…

のーなひと

返事がとりあえず、 「いや」とか「けど」とか「逆に」とか、 こちらが言ったことの否定から始まる人って、 苦手なんですよねえ。 と、シェルツ君は言ってます。

れすぽんす

瞬発力ってことでいうと、 例えば、掲示板の書き込みなどへの返事も、 なかなかパッと書けません。 ものスゴく長いコメントになってしまったり。 「嬉しい書き込み有り難うございます。 今後とも応援よろしく!」以外どうしても 思いつかなかったり。 * 非常…

ぼちぼちじんせい

チャンスの波にスッと乗れちゃう人が うらやましい。 もちろん乗るためには それなりに前もって準備をしてるんでしょうけど、 それでも最後は、やっぱり瞬発力なんだと思う。 ないんですよねえ。ボクには。 そういう瞬発力。 * 写真は上記の話題とはまるで関…

さんまぶどうなし

ここ数日いきなり涼しい。 季節はまさに秋! * ボクにとって秋と言えば、 さんまの塩焼きと、 ぶどうと、なし。 冬に後悔しないレベルまで、 食べまくらねば。

がまんがまん

テレビやラジオやポッドキャストなどで 軽めのトーク番組を聴いてると、 ボクも軽めのトークを繰り広げたくなる発作に 襲われます。 そうなると、とりあえずお手軽に、 誰かに電話をかけたくなってしまいます。 ボクはある特殊な訓練により(^^;)、 ペンを…