2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃぱわー

シェルツ君が、アニメ化祝いと慰労をかねて、玩具を差し入れてくれました。 う、嬉しすぎる・・・。 早速サンタさんからもらったレスキューフェニックスや、コアストライカーや、手持ちのトミカなどと連動させて遊びました。 フェニックスもそうでしたけど、…

きゃのんぼーるらん

アニメ・RIDEBACK。オープニングがたまりません。 颯爽と高速道路を突っ走る琳。大げさではなく、100回以上繰り返し観てますけど、いやあまだ全然かっこいいです。そして美しい。ただ表面的に素敵なだけじゃなく、80回目位から胸が締め付けられて、ちょっと…

すきときめきめきときす

先週、高校の同窓会に行ってきました。 いやあ、予想以上のタイムスリップ感。楽しくて、面白かったです。クラス担任だった恩師がいらしてくれたのも、そしてその方が大変お元気だったのも、嬉しかったなあ。幹事さん達の頑張りに、心から感謝。(ありがとー…

とうきょうえむえっくす

TOKYO MXで放映されたライドバック。観ました。 感無量・・・通り越して、放心状態。 放映後の天気予報は、聞こえてはいても、ぼんやりしててなんにも頭に入りませんでした。 さっそく沢山のメールも頂きました。 量も熱気も尋常でないので、申し訳ございま…

ちかいとげんじつ

今日はサンテレビ(24:00〜)で、 明日はTOKYO MX(25:30〜)で、RIDEBACK-ライドバック-が放映されます。 ようやくです。TOKYO MX。 「全話リアルタイムで観よう!」 と、心に固く誓ってましたが・・・・このところ完全に朝型生活なので、起きていられるか…

にゅうなんとかげきじょう

チバテレビ、テレ玉御視聴の方。 昨晩全世界に先駆けて放映された、アニメ・RIDEBACK-ライドバック-、御覧になりましたか? 今日は、テレビ神奈川(25:15〜)と、KBS京都(25:30〜)ですよ〜。 と言ってるボクは、TOKYOMXで視聴予定なので、まだ、放送は観ら…

チバテレビ、テレ玉が視聴可能な方々。 RIDEBACK-ライドバック-・アニメ放映、いよいよ明日の深夜(正確には12日早朝?)です! 放映日時に、若干の変更がある模様。公式ページや、テレビ欄等を再チェックお願いします。 あと、このブログをお読みの方々に、…

くりすますぷれぜんと

本当に今更だけど、昨年末、玩具の神様(=サンタクロース)などから、うちに届いた玩具群。 なぜかタカラトミー製品ばかり。 これには理由がありまして、その他のメーカーの玩具は、クリスマスまで我慢できずほとんど購入してしまってたり、それでもいくつか…

ゔぁいすのそら

以前学研から発売されていたコミックス、「ヴァイスの空」が、ジャイブから装丁も新たに復活します! 発売日は、明日、2009年1月7日(水)。 原作:あさりよしとお 作画:カサハラテツロー。 内容は・・・ すべてを厳密に管理された未来社会において、小さな…

ことしもよろしく

明けましておめでとうございます。 昨年中は読者の皆様(漫画もですが、このブログの読者の方々も!)や、関係者の皆様に、大変お世話になりました。 今年もどうかよろしくお願いします。 画像は、今月号のIKKIの表紙用に描いたイラストです。 琳が載ってる…