2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こくさいろぼっとてん

国際ロボット展2009行ってきました。 楽しかった〜。 いろいろ勉強にもなりました。 産業用ロボットの進化は凄まじい物がありますね。 ライドバック、すぐに出来そうです。 パワーアシスト装置も体験! これをつけて、30kgの物を軽々持ったりしました。 ・・…

しこうさくごさくひん

「お金をもらってる仕事で実験的な事をやるのは、いかがなものか?」 前回のブログに関連して、上記のような趣旨の御批判を受けました。 たしかに一理あると思います。 また、あえてご批判されなくとも同様にお考えの方は、いらっしゃる事でしょうね。 ただ…

すとれすとれす

今回から、いつもと違うペン入れ方法を試みています。 別紙に下描きをして、ペン入れはトレス台を使って本原稿に。 先日購入したLEDトレス台、大活躍! このやり方で大きく変わるのは・・・・・ ・・・・・・・気分? まあ、消しゴムをかけなくてすむという…

ついったー

遅ればせながら、Twitterを始めて早、20日間。 モンハン3ならオンラインお試し期間です。 Twitterを試してみて、感じたのは、 「なるほど、こりゃはまるなあ」でした。 https://twitter.com/KTetsuro ここのようないわゆるブログとは、大きく性格が違ってて…

ふつうのぶろぐっぽさ

ベルギー白ビール。 近所の酒屋でラベルにひかれて買いました。 コースターもおまけにつけてもらって、ラッキ〜。 コリアンダーとオレンジピール配合で、すっきりとした味わい。 ちょっとコロナビールみたいなテイストでした。 コップにあけずにビンのままで…

らいとてーぶる

急に思い立って、ムトートレーサーMLT-A3という透過台を、 世界堂で購入してきました。 光源はなんとLED! なので、明るさの調節も可能です。 科学の進歩ですね。 ・・・値段もそれなりに結構しましたが。(汗) 写真ではわかりづらいですが、 同時に購入し…