2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうとくのきょうかしょ

今年度発行の文溪堂・道徳の教科書。 ・・・の挿絵をいくつか、描かせて頂きました。 意外とね。 こんな堅めの仕事もしてたりするんですよ。 (学校用教材なので、店頭販売や直接個人が購入する事は 出来ないそうです。・・・念のため http://www.bunkei.co.…

しりこだままんが

「顔をさらす」といえば、漫画情報サイト『コミックナタリー』で IKKIのボクの担当編集・豊田夢太郎氏が、 自身の顔写真を晒しまくってます。 下記サイト「Sillyなコダマ!!」特集の中の6ページ以降に。 「コミックナタリー http://natalie.mu/comic/pp/silly…

るーふとっぷぎゃらくしー

「ルーフ★トップギャラクシーW」というWEBマガジンで、 インタビュー取材を、先日受けました。 で、今日4月27日、記事公開です。 (ルーフトップ★ギャラクシーW http://www.loft-prj.co.jp/galaxy/) こんなにくっきり顔写真を公に晒すのって、 ひょっとして…

こうがしつでしちょう

発売されました。ライドバック・Blu-rey&DVD。 すでに見本版も頂いてますが、 ちゃんと自分でもお金を出して買いましたよ〜。 (人に「買ってね」って言うからには、と) 「月刊ライドバックマガジン」 ・・・という体裁の初回限定特典のリーフレット。 こ…

きんきょうのしんきょう

所用で実家方面に出向きました。 とてもひさしぶりな人達が、 とても相変わらず過ぎて、感動。 締め切り前になると、いつも、 「どうしてもう一日早く、この仕事に着手しなかったんだろう!」 と、過去の自分を責めがち。 疲れた時は、甘い物が嬉しい体質で…

えいりあんひーろー

カートゥンネットワークというチャンネルで放映中の 「BEN10(ベンテン)」というアニメが、面白い! ・・・という話は、これまでも何度か このブログなどで言及しました。 その玩具、最近まで輸入玩具専門ショップみたいなところでしか 入手出来なかったん…

ぶるーれいあんどでぃーぶいでぃー

ライドバック第1巻=ゼロワンの、Blu-reyとDVDの初回限定版見本、 届きました。 うへへ〜。原作者特権なり〜。 早速拝見。 ・・・といっても、ブルーレイデッキはまだ未購入なので、 DVDを拝見。 む〜ん。 もう、あえて言う必要がないくらい既に繰り返し観て…

どりるましん

完全にあきらめていたレスキューフォースのRドリルを、横浜のヨドバシで発見! 転がし走行や、回転ジョイントギミックで、ドリルが回転。 ひゅ〜。 やっぱいいな。ドリルマシンは。

れすきゅーふぁいやー

トミカヒーローシリーズは、良い玩具ですね。 レスキューファイアーも、 しっかり前番組のレスキューフォースと連動してくれて、 素敵さ倍増です。 ・・・こうやってゴテゴテ合体するだけで、 何が面白いのか。 ボクも、はじめは玩具レビューのサイトを見て …

ばすかっしゅ

「バスカッシュ!」というアニメを観ました。 公式サイト-> http://basquash.com/ 背景、物凄くきれい! テイストが鉄コン筋クリート風味なので、 もしかしたら同じ美術の方かと思ったら、違う人でした。 「〜風味」というコトでいうと、怒られちゃうかもし…

とれじゃーふぇすたの

コメントでの御報告もありましたけど、 4月5日のトレジャーフェスタでは、 ガレージキット・ライドバック、大好評だったようですね。 いやあ、よかったです。 で、原型を作られたEBOさんから、着彩完成した フェーゴとバロンの写真が届きました。 どうです!…

ぐりもあみたいな

頂き物の、うさぎまんじゅう。 ・・・グリモアみたい? 以前IKKIの特集ページでも触れられてましたが、 最終回近辺で活躍するライドバック・グリモアは、 ボクが、アニメ用に描き下ろしたメカです。 マッドハウスからの発注に基づいて、 いくつかの機体をデ…

ことしのさくら

小金井公園の桜。 小金井公園は、我が家からほど近い公園です。 広くて、植物が豊富で、とても管理が行き届いていて、 普段利用している人達のマナーが良いので、好きです。 「スペースコロニーにもし公園を作るとしたら、 こんな感じがいいなあ〜」とか、 …

せっていのあいであ

月刊フラッパーで連載中のスコペロの執筆に掛かっています。 というか、その前の段階で、うなっています。 この「スコペロ」という漫画は、 近未来の宇宙生活が舞台という事もあり、 ひたすら次から次へとあらたに設定が必要となる漫画で、 設定をおこすのが…

ほえあーざわいるどしんぐすあー

モーリス・センダック著「かいじゅうたちのいるところ」。 どこの書店にも置いてある、すごく有名な絵本です。 うちも、持ってます。 これ、実写映画化されるんですね。 http://www.apple.com/trailers/wb/wherethewildthingsare/上記サイトのムービーを観る…

きゅうふきんのつかいみち

昨日の日記のコメント欄に、シン石丸氏が書き込んでくれたので 調子に乗って、GR-DIGITAL2で撮った別の写真でもアップしようかな〜。 などと思っていた矢先、 版権などを扱う小学館プロダクションから、このような写真が! ・・・て、この写真ブログに使って…