2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがこうぎとむじんひこう

6月30日(火)に、大阪芸術大学にて、カサハラテツローによる特別講義を行います。 内容は、漫画のデジタル作画を中心に、経験に基づいた漫画家ライフを送るための アドバイスなどを伝授します。 よろしく! (・・・という依頼は確かに受けてるはずなんだけ…

うるとらだいあもんど

水樹奈々さんの7thアルバム「ULTIMATE DIAMONDO」が 発売されましたね。 早速拝聴。 素敵です。勢いを感じます。 どの曲も格好良くて聴き応えがあるんですが、 ボクは特に、アルバムラストの 「夢の続き」と言う曲が好きです。 - さて、前回の続きですが、 …

もったいない

付け焼き刃的なエコ政策、エコ報道に踊らされると、 かえって環境負荷を与えるでしょう。 エコ買い替え? 冗談としか思えません。 負荷を与えると言う点に関しては、 経済への負荷は、取り返しがつかないレベルまで 与えまくってしまってる気がします。 ガン…

えころじーえろじじー

地球温暖化に関しては、言いたいことが山ほどあります。 省エネは、大事なことだと思います。 でも、エコってなに? まさかエコロジーじゃないですよね。 ・・・とか。 温室効果が高いガスつったら、CO2より水蒸気だろうに。 ・・・とか。 こないだNHKの番組…

じぶんさつえい

ルーフトップギャラクシーで顔を晒してるし、 (http://www.shinjukuloft.com/galaxy/archive/e/2009/post_167.php) ここはひとつ、積極的に自分を露出してみっかーと、 家の鏡で自画撮り。 ん〜〜〜〜〜〜〜。 我ながら見事なアホ毛だなあ。