2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こめんとらん

数日前のコメント欄でGIGAZINEというサイトで、 ライドバック模型の特集があったことを 教えてもらいました。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090727_wf2009_s_rideback/ どれも「おお!」なんだけど・・・ん?しかし、そのRBZは・・・・。…

うちゅうくうぼ

仕事がひと区切りしたので、 なんかビデオでも観ようかなあ〜、と、借りて来たのが 「GALACTICA/ギャラクティカ」。 以前、「スコペロ」同じフラッパーで連載中の 「虚数霊」の作者・むらかわみちおさんに推奨されてた作品で、 ずっと観たいと思ってた、海…

もんはんやりたいねつ

もうすぐWiiでモンスターハンター3というゲームが 発売されるらしいです。 実はモンハンって、やったことないんですが、 なんだか急にやりたくなってきました。 ムービーが妙にワクワクするんですよね。 でもネットにつないだり、パーティーを組んだり って…

おーでぃおこめんたりー

ライドバックといえば、アニメのBlu-reyとDVDの第4巻が、 一昨日、7月24日に発売されました。 上のイラストは、その初回特典リーフレットの表紙イラストの原画です。 いろんな意味で頑張りました。 リーフレット用のイラストも頑張りましたが、内容でもかな…

わんふぇすにせんきゅう

明後日7月26日(日)、東京ビッグサイトで開催される 「ワンダーフェスティバル-2009夏」において、 原型師・脊戸真樹さん制作による、 「FUEGO」「RBZ」「尾形琳(立ち姿)」「尾形琳(ライドポーズ)」 のガレージキットが販売されるそうです。 キットは以…

きんみらいうちゅうせいかつ

昨日、午前11時半前後。 ふと見上げた曇天の彼方に、日食によって三日月状になった太陽が見えました。 あんなに欠けてるのに、ほとんど暗さを感じない・・・ということに、 妙に感動してしまいました。 太陽すごい! (ちなみに次の皆既日食は来年イースター…