2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うちわのことではありますが

引越しは両親の事情らしいのですが、 シェルツ君は実家暮らしなので、 自動的に一緒に引っ越す事になるんです。 交通費の負担はちょっと無理なくらい遠くなるので、 うちとしては、死活問題。 * だいたいシェルツ君は、 今までてっきり、 ひとり暮らしだと思…

うかれてばかりでもなく

喜んでばかりかというと、そうでもありません。 篠房六郎さんの「ナツノクモ」が今月をもって、IKKIでの連載を終了。 つまり、最終回なんです。うう。さみしい・・・。 コミックス買います! (続編を別の雑誌で描かれたりしないのかなあ。) * あと、シェル…

むらかわらいどばっく

漫画家のむらかわみちおさんが、 アニメ化記念に、 オリジナル・ライドバックを デザインして送って下さいました。 かっこいい!嬉しい! 是非いずれ、劇中にて 使わせて頂きたいと思います。

ありがとうごめんなさい

嬉しいメール、メッセージ、コメント、書き込み等々を ここ数日で、どっさり頂きました! すぐお返事できなくて、申し訳なく思ってます。 あと、なんかボクの手柄でもないのに、 お祝いされちゃうのも、なんか厚かましいと言うか これまた申し訳ないというか…

はしるさる

3月22日から開催されている 東京国際アニメフェア2007で、 アニメ・ライドバックのプロモーションビデオが 公開されました。 * わずか数十秒のPVですが、 あまりの素晴らしさに 鳥肌が立ちました。

ああついに

IKKI今月号巻頭引き出しページより。 * 「RIDEBACK-ライドバック- アニメ化決定!! マッドハウス X デジタル・フロンティア による制作!!」

あれれ?

本屋へは、夕方ごろ行けそうです。 が、今はインターネットの時代。 情報はわざわざ本屋に行かなくても、 「IKKI公式HP」などで入手すれば良いのです。 http://www.ikki-para.com/ * ・・・・・・・・・・・おや? * 実は、欲しい情報というのは、 ある漫画…

みどくのいっき

今月に限って、見本誌がまだ届いていません。 本屋に行く時間もありませんでした。 むむぅ!

どきどき

今月のIKKIは、明日24日(土)発売なんです。 * なぜこのような、宣伝めいたことを書くのかと言うと、 実は、大変気になる記事が載ってるという情報を 入手したからなのです。

ふしんしゃどこんとろーる

ただし、 公園などの公共施設で スケッチなんかをするときは、 むしろ意識してカジュアルなファッションを選び、 なるべく2人以上で連れ立って 出掛けるようにしてます。 不審者度を下げるために。

すーつ

普段着で仕事をしていい職業ですが、 最近は好んで日常的に フォーマルな格好をしています。

あきらめてます

3月ももう20日。 ほとんどなんにも出来ないうちに、 月末になっていくことに、 驚愕を通り越して、 とっととあきらめ気分です。 * だけどお花見はしたいです。

いちにちいちまんぽとか

健康にいいことを、あんまりやってません。

えをかくこつしりーず

白い紙を前にして「さあこれから絵を描くぞ。」という時、 いきなり描きはじめるより、 少しの間、真っ白な紙を眺めて、 その白さを堪能した後に描く方が、 うまく描ける気がします。

あくりるが

本家HPの画集に絵を2枚追加しました。 アクリルガッシュという絵の具の練習に 描いたものです。 http://www.din.or.jp/~te2/gallery.html * アクリル画は、絵の具が乾きやすいので ちょっと中断とかがしにくいんですけど、 独特の厚みやぬくもりが、自然に出…

ほんやさんのれじで

ダンディーな紳士が ライドバックのコミックスを購入されてるのを目撃して、 思わず、 握手を求めそうになってしまいました。

このじきのびえん

抗アレルギーの薬はとても良く効きますが、 眠くなるのがしんどいです。

でんのーえんたーていんめんと

もしボクが都知事選に当選したならば、 東京を 「電脳エンターテインメント都市」にしましょう。

にがてなもの

かわいい女の子を描くのがとてもニガテなので、 いつも苦労してします。 「なので、なるべく描きたくない」 かというと、そうでもありません。 ニガテで苦労するだけに、 ちょっと気に入ったものが描けると、 とても嬉しい気分になるからです。

かふんしょう

天気が悪いときの方が、 目のかゆみや鼻炎がつらいです。

もうそうげーむしりーず

資金とか票がためとか不確定要素とか、 選挙って数字の世界。 前から思ってたんですが、 ゲームにしたら面白そうですね。 * あえて政党とか主張とかギリギリまでぼかし、 できるだけゲーム性のみを追求。 ゲームなのでパラメータも簡略化。 政党からの公認や…

べんぴのかいしょう

以前、あんまり向いてないかもと思った ソリティアというゲームですが、 インザトイレでソリティアをやりながらすると、 よく出る。 という現象を発見しました。

からーじーんずってかわいい

ピンクとか、オレンジとか、 パステルグリーンといった カラフルな色の カラージーンズって 街で見かけなくなりましたね。 * それ以前に、 街にほとんど出かけてない自分がいます。

おわらいやぎゃぐだとしても

「死ねばいいのに。」とか「死んじゃえ。」とか、 かなり不愉快です。

じゅうじゅんなこくみん

日本人は遺伝子レベルで、 「従順で自立心に乏しい民族」なんですって。 * 「セロトニントランスポーター」(セロトニン輸送体)。 これは人の性格を決める遺伝子で、 L型とS型がある。 L型は積極的で自立心が強く、 S型は消極的で依存性が高い。 後者の性格…

へらへらしてやる

陽気のせいか だいぶ壊れかかっています。 * 花粉からくる鼻炎や、2月が短いせいなどで、 当然いろいろ切羽詰まってるはずなのに、 はた目には、 なんだか妙に楽しそうに 見えるらしいです。

なんとかりょく

単語と「力」(りょく)を組み合わせて 「○○力」という造語。 あっという間に なんとなく売れそうな本のタイトルの出来上がり。 * ボクもためしに考えてみました。 「東京タワー力」「みたらしだんご力」 「睡眠力」「ロボット力」「ものさし力」 「うっかり…

たるんでる

ここ数日、 うっかり6時間近くも寝てしまってます。

さくがのさんこうにも

だいぶ前に放映されたアニメなどのロボが、 次々に玩具化されてますね。 ロボの玩具が大好物なボクにとっては、嬉しい話です。 でもライドバックは、 できれば連載中に玩具化して欲しいです。

たみふるそうどう

インフルエンザ対策ではSFみたいな夢の薬、 タミフル。 スイスの製薬会社ロッシュの薬。 生産量のほとんどを日本が買い占め、備蓄。 日本の販売元は中外製薬。 * この騒動で「タミフルは絶対悪」ってことに なりかけてますが、実際どうなんでしょう? なんと…