2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しんれんさいきかく

先日からなんとなくぼかしてきた 新しい企画の話。 実はとっくに 公表されてたようだ。(汗) ---- 掲載誌は月刊フラッパー。 掲載される作品名は、「スコペロ」。 一応今のところ 連載という形になる予定。 ついでに、 今日のイラストは、 その作品に登場す…

またきゅーさい

今月号のIKKIを買われた方は 既にご存知でしょうが、 「RIDEBACK」は来月から2ヶ月間、 また休載ということになっております。 楽しみにして頂いてる方には、 本当に申し訳なく存じます。 ------ といっても、 別にインフルエンザとかで ボクの体調がひどい…

きんみらいぞう

アキバ系!電脳空間カウボーイズ 今回の内容は、 カウボーイズが考える近未来のイメージ。 http://keith.weblogs.jp/cyberspace/2008/02/post-c1b1.html - コンピュータに精通した人の未来像がどんなものなのか 以前から興味があったり、 逆にボクが今構想中…

いんふるえんざ

ゾクゾクするので検査してもらったら、 インフルエンザ〜。 とにかく寒くて、体中が痛くて、咳が止まらない。 椅子に座ってるだけでも、キツい。 仕事になんないよぅ!(涙) 処方された薬は、タミフルではなくリレンザという、吸入型のもの。 (写真) なん…

ためし

はてなフォトライフのテスト。

がんぐこうにゅう

昨日から放映が開始された 「炎神戦隊ゴーオンジャー」。 かなり面白かった。 音だけ聞きながら仕事をするつもりが、 つい画面に釘付けになってしまい、 全然仕事にならないほどに。 特にマンタンガンのデザインに響いてしまった。 この手の武器は、シリーズ…

いちごのけーき

イチゴのおいしい季節なので、 手作りケーキに挑戦。 電動の泡立器を持っていないので、 手動でシャカシャカ。 はじめは手こずって 「永遠に出来ないんじゃないか?」と 泣きそうになりましたが、 コツが判ってきたとたん、 突然楽に泡立てられるようになり…

さとうめぐみさん

同級生というと、 絵本作家で日本画家の 佐藤芽実さんも、 大学時代の同級生だ。 ----- 「まじょの〜」シリーズは 「ほうき」「くつ」「マント」と続き、 既に4作目「まじょのぼうし」が発売されてる。 他にも「ごきげんぶーた」や 「むくどりのゆめ」(こち…

もちづきまりさん

大学の同級生が、 絵本を出版してることを知った。 望月麻里さんという人で、 「ママがおこるとかなしいの」 という絵本の挿絵を描いてる。 http://mochizukimari.com/index.php ----- 学生の頃から、 メチャクチャ絵がうまい人だったけど、 この作品もその…

ねむりおとこ

立て込んでた仕事が、 昨日ちょっとだけ一段落。 この勢いのまま、早速次の仕事へ! ・・・のつもりが、 爆睡モード。 昼寝して早寝して寝坊。

がすこんろ

半月ほど前、 突然ガスコンロの火が一切つかなくなった。 まだ買って2年ちょっとのハーマン製品。 修理は即日対応してくれたものの、 基盤の交換と出張費で15000円。 マイナーな漫画家には痛い出費だった。 ----- そして昨晩また壊れた。 今日の昼頃、半月前…