またきゅーさい

KasaharaTetsuro2008-02-25

今月号のIKKIを買われた方は
既にご存知でしょうが、
RIDEBACK」は来月から2ヶ月間、
また休載ということになっております。
楽しみにして頂いてる方には、
本当に申し訳なく存じます。
   ------
といっても、
別にインフルエンザとかで
ボクの体調がひどいからとか、
進行中の別企画にかまけてるせいとか、
ライドバック描くのは正直もう飽きた。」
・・・とかいう私的な理由では決して無く、
ぶっちゃけ、
誌面の都合ということで、
ずっと前から決まってることだったりするんです。
というか、むしろボク自身、
「こんなにしょっちゅう休載しちゃって、
読者の方々に忘れられちゃうんじゃないか?」と
ビクビクだったりするんです。
けれども、IKKI編集部が
毎月厳しい予算繰りやスケジュール配分の中で、
本当にギリギリの誌面作りをしてるのを
ボクはよく承知してるので、
読者の皆様には、
寛容に受け止めて頂けることを、
心からお願いしたいと存じます。
      ・
      ・
      ・
あ、念のために言っておきますが、
ライドバックを描くのは、
飽きるどころか、
描けば描くほど楽しくて、
もしかなうなら生涯描き続けたいくらいの
作品です。