じあーす

KasaharaTetsuro2007-05-08

「ぼくらの」に登場するジアースは、
謎の科学によって作られた巨大ロボ。
なので本体を構成する素材は、
人によって解釈が分かれるところでしょうね。
TVアニメ版のつるっとした表面の感じは、
2001年宇宙の旅に出てきたモノリスのようで、
あれはあれでアリだと思います。
         *
ちなみにボクがイメージするジアースは、
松の幹のようなゴツゴツとした表面。
「積層された装甲」という印象が強いからです。
動くたびに、細かい層がポロポロ剥がれ落ちるけど、
内側からどんどん再生してるので、
大丈夫。
・・・という感じです。
(あくまで、ボクの勝手な解釈です)