らたとぅーい

KasaharaTetsuro2007-08-03

レミーの美味しいレストラン」観ました。
(以下は超主観的感想。)
          *
監督は、前作、前々作同様、
グッズフェチですね〜。
そこは安心して堪能できました。
・・・でも肝心の料理や食事には、
あんまり興味がないのかなあ?
CGによる質感の表現技術は、
猛烈に今までより向上してるんですけど、
調理シーンでも食事シーンでも
全然「おいしそ〜」とボクは思えませんでした。
「完成した料理は問答無用でおいしそう!」という演出って、
この作品のテーマ的にも不可欠だと思うんですけど・・・。
(IGでホーガースが食べてた、
謎の「クリーム注入パン(?)」の方が、
よっぽど美味そうでした!(笑))
          *
物語の構成はまったくスキがない完成度だし、
映像も充分過ぎるほどのクオリティーですが、
残念ながらボクにはちょっと期待はずれでした。