しゅうちゅうのしかた

KasaharaTetsuro2007-10-06

ノイズリダクション・ヘッドホンは
集中力を上げるのに大変役立ちます。
しかしさらに集中力を上げるための秘策を
思いつきました。
          *
それは、
「誰かになりきって、自分を演じる」です。
つまり、役者でも、知り合いでも、何かのキャラでもいいから、
まず、自分以外の誰かになったつもりになりきり、
その上で自分の立場を演じる・・・というワケです。
(意味が判らない場合は、
気持ちよく素通りして下さいませ。笑)
          *
今日は、映画「かもめ食堂」に登場する
小林聡美さんになったつもりで、
机に向かってみました。
口をきゅっと結んで、
しゃっきり背筋を伸ばして。
すごく仕事に打ち込めた
・・・気がします。