あにめじょうほう

つい数日前、マッドハウスに行ってきました。
スタッフの方々や担当編集なども交え、進行状況やキャラやコンテに関してのチェック、仕事場の見学などをしてきました。


仕事場には、キャラ表や進行表と並んで、ボクが描いたカラーの絵(今日掲載したイラストもその中の1枚)や、漫画の1コマを部分的に拡大コピーした物などが、壁や柱のそこかしこに張り巡らされていて、なんだか照れくさかったです。


ついでに、出来立ての最新ラッシュも観せて頂きました。
これを読んでる方々にあんまり期待を持たせ過ぎてもいけないんでしょうけど、


・・・・かなり良いです!!!!!


キャラのイメージは、まさに漫画の通り!
特に琳は、むしろ漫画より数倍増しでかわいく、そして凛々しく描かれてました。^^


それから、これは前にも書いたかもしれませんが、物語や設定は、漫画と比べるとだいぶアレンジされています。もちろん全体的な世界観は壊さない程度にですが。^^
他の作品はともかく、少なくともライドバックは、きちんとアニメーション用にアレンジして欲しいと思っておりましたので、その辺も願い通りです。


「なんか手伝えないかなあ」とウズウズしてしまいましたけど、たぶん邪魔や迷惑にしかならなそうなので、ご要望があるまでは、期待しつつ見守るのみにとどめておくことにしました。