かたづかないへや

ポッドキャストと、ライドバックのテーマ(OP:MELL&ED:ユンナ)を聴きまくりながら、部屋の片付け。
このブログで片付け宣言をしてから、早4日。さぞかし片付いただろう・・・というと、たいして片付いてなかったりします。
それは、片付けるべき雑多なものの山から、
「いつか時間が出来たら、作ろう!」と寝かせていた、プラモデルを発見してしまったからです。


バンダイ 1/20 B・ATM-03 ファッティー地上用。」


作ってました。
で、一応ここまで出来ました。


この、まるでクラシックカーのようなエレガントで重厚なフォルム。
う〜〜〜ん。素敵すぎる。
ちなみに、同スケールのスコープドックと。

どうです。この重厚感。アニメでは機銃一発で吹っ飛ぶヤラレメカ扱いですが、いやいやそんな。しっかりと強そう感が漂ってます。
また、バンダイ版スコープドックのほっそりしたフォルムが、素晴らしい対比となって、「ああ。同じアマードトゥルーパーでも、ちゃんと違う設計思想で出来上がってるものだなあ」と、しみじみ思わせてくれます。

例によってスミ入れのみの未塗装。
アンテナと、ミサイルポッドと、銃は、まだ。



ガンダムのシリーズもそうですけど、このボトムズのシリーズも、接着剤無しでピタリピタリと組み上がり、未塗装で鑑賞に堪えるばかりではく、機体の構造が作りながらいちいち納得がいく構造になっていて、本当に楽しいプラモデルです。
PF版スコープドックも作りたいなあ〜。あの二の腕の構造や手首は、ボクもずっと「こうあるべきなのでは?」と思っていたものなんですよね。
それから、是非ともダイビングビートルを出して頂きたいです。