れすきゅーふぁいやー

トミカヒーローシリーズは、良い玩具ですね。
レスキューファイアーも、
しっかり前番組のレスキューフォースと連動してくれて、
素敵さ倍増です。

・・・こうやってゴテゴテ合体するだけで、
何が面白いのか。
ボクも、はじめは玩具レビューのサイトを見て
そう思ってました。
ただ、こればっかりは、実際に手にとっていじってみないと、
その素敵さがわからないかもしれません。


変身メガホンロボ「Qスケ」との連動も、
非常にスムーズで、やみつきです。
劇中同様、Qスケでちゃんとレスキューストライカーも動くのも、
大変素晴らしい。
(なぜかその逆、レスキューコマンダー
レスキュードラゴンは動かないんですけどね。)


Rフォースに標準装備されてた、
回転ジョイントの可動ギミックがオミットされてしまったのは、
はじめ、大変ショックでした。
が、Rドラゴンのジョイント部分に金属パーツが組み込まれていて、
ひょっとしたらと、テスターを当ててみたら、
Qスケの指令で通電する事が判明!


今後の合体に期待を持たせてくれる、
素晴らしい仕掛けの発見に、またさらに感激しまくってます。