こうがしつでしちょう

発売されました。ライドバック・Blu-rey&DVD。

すでに見本版も頂いてますが、
ちゃんと自分でもお金を出して買いましたよ〜。
(人に「買ってね」って言うからには、と)


「月刊ライドバックマガジン」
・・・という体裁の初回限定特典のリーフレット
これを6巻分ズラッと並べて、うちに来た人に
見せびらかさなくちゃ〜。


で、この機会に
フルハイビジョン液晶テレビと、ブルーレイレコーダー、
買いました。


日頃設定好きを公言しているボクですが、
それは、物語に関しての話であって、
こうしたデジタル機器の設定は、
超〜〜〜〜〜〜苦手です。
ケーブル類とリモコンと説明書と、格闘。
何度か泣きそうになりました。
くじけそうにもなりました。
マジでひどい寝不足です。


「でも、こんなに労力や金や時間を費やしたって、
実は画質がきれいになるくらいじゃ、
たいして感動しないんだよなあ・・・」


とまあ、心のどこかでそういう達観も
持ちつつではありましたが。


・・・が。


・・・が!


・・・・・ガーーーーー!!


Blu-reyで観るライドバック
スッゲエエェェェェエエーーーーーです!!
今まで観てたのは、なんだったんだ?!ってくらい。


公式ブログでも散々書かれてましたけど、
いや、あれって宣伝のために大げさに書かれた物じゃなかったんですね。
(公式ブログ http://rideback.jugem.jp/


メガネやペットボトルなどの、細かい映り込みとか、
本当に常軌を逸してます。
・・・な〜んて言っても、
「ん〜。それが何?」ってことになるでしょうけど。
公式ブログを読んでたボクが、そうだったように。


まあ、この凄さもまた、
言葉では伝えられない性質のものかもしれません。