小学館から、以前紹介したガレージキット
組み立てセットと、完成見本が届きました。
http://d.hatena.ne.jp/KasaharaTetsuro/20090401
http://d.hatena.ne.jp/KasaharaTetsuro/20090410
折角ですので、レビューのまねごとでも。



まずは、開封

かなり厳重に梱包されてます。
ほぼ、サナギ状態。

慌てふためいて、うっかり「ポキ!」ってしないように
はやる気持ちを抑えつつ、慎重に、慎重に梱包を解き・・・


ジャーン!

フェーゴ登場です。

バロンも登場。
ピッカピカの塗装が、とても美しいです。

せっかくなので、乗れそうな方に乗って頂く事に。

きゃ〜!S.L.フォーム!!(アニメOPの曲が、脳内で再生。)

「立て!立つんだフェーゴ!」

「わーい!フェーゴが立った!」

バロンと一緒に。

ライドバックル!!(コミックス第8集参照)


ちなみに、こちらが、組み立て前のキットと設計図。

ビスとか真鍮線とか関節パーツとか
別に購入しなければいけないパーツが沢山あるんですね。
・・・正直、ボクにはとてもハードルが高過ぎて、
着手するのには、物凄い勇気がいりそうです。


でも、せっかくですので、いつか頑張って作ります!!


完成品は、もう、素晴らしいの一言でした。
作者のEBOさんの愛情が物凄く感じられます。
アニメ版のフェーゴは、漫画版に比べると、
結構関節やフレームが細めで、
「立体になったらひょっとすると、貧相な感じになってしまうかも?」
と思ってましたけど、
全然そんな事ありませんでした。
見事なボリューム感です。


キットはさすがに、精巧なガラス細工でも触るように、
そ〜〜〜〜〜っと、そ〜〜〜〜〜っとイジリでしたけど、
もうちょっと、がしがし遊べるような、リボルテックみたいな玩具が
発売されたらいいなあ〜、とか、
SARUやRBZもならべたいな〜、とか、
妄想が膨らみまくりでした。



そんなこんなで、一応、
EBO氏制作 アニメ版RIDEBACK フェーゴ&バロン
の、レビューもどきでした〜。