こうふんのひととき

アニメ・ライドバックの打ち上げがありました。


会場は、アニメスタッフの方々や関係者の皆様。
ものすごく大勢いらっしゃってましたけど、
当然ながら、ほとんど顔なじみのない方々ばかり。
異業界の方々の中で、担当編集と、
なんとな〜く所在無く、ぼんやりしてました。


・・・と、
ひときわ華やかな声優さん達の一団を発見!


その中には、先日お会いしたばかりの水樹奈々さんや、
年末のIKKIのイベントで一緒に仕事をさせて頂いた、
うえだゆうじさん(菱田役)や、松元恵さん(すずり役)
の姿もっ!
前回のブログでも、書きました通り、
「役得は満喫せねば!」と、
意を決して、華やかな一団の中に、突撃をかけました。


みなさん、本当に良い方ばかりで、
驚くくらいすんなり、話の輪の中に向かい入れて頂きました。
さっき、水樹奈々さんや豊口めぐみさん(しょう子役)
のブログをチェックしたら、
すでに、打ち上げの話題とともに、ボクの名前も!
いや、ホント、すっごい沢山お話しましたよ。
もちろん、他の役者さん達とも。


その後、高橋監督や田崎作画監督をはじめとする、
制作スタッフの方々とも同席。
ちょっと公言出来ないような
さまざまな爆笑制作秘話を伺えました。
もう、興奮しっぱなし!


・・・本当に、夢のようなひとときでした。



昨年からずーーーーーーーーーーーーっと続いていた、
ボクの中の「ライドバック祭り」も、
なんとなく、これでひと区切り、という感じで、
微妙に寂しい感じもしました。
(いや、まだRIDEBACK関係でやるべき仕事も、残ってるんですけどね。)


素晴らしい夢を見せてくれた、ライドバックという作品に、
感謝!!!