まんがのげんば


IKKI発売日!

そして昨晩、NHKBS2の「マンガノゲンバ」という番組で、ライドバックが取り上げられました。
内容は、コミックスの1〜4巻くらいをざっと、いやしかしかなり丁寧な紹介。
それから、内容全体に関する論評。
時間的にも、番組前半をたっぷり使ったものでした。
RIDEBACKというきわめてマニアックな作品に対する、ものすごくポジティブな評価に、ひとり、テレビの前でもんどりうって照れくさがりまくってました。
取り上げてくださった番組スタッフの皆様に、大感謝です!


番組後半に取り上げられていた、和田ラヂヲさんの仕事場や執筆活動の取材も、かなり面白かったです。
あんなおしゃれな仕事場だったなんて・・・。


・・などと書いてる時点で、当番組をちゃんと視聴してなかった事が、バレバレですね。
これからは、ちゃんとチェックさせて頂きます!


[番組サイト]
http://www.nhk.or.jp/genba/


ボクへの取材は、基本的にメールでのやりとりでした。
けれどもその際、放送日を伺い損ねた上に、上記サイトもちゃんとチェックしておらず、結果きちんとした番組告知をし損ねた事が大変残念です。(申し訳ございませんでした・・・。ボク自身恥ずかしながら、昨日の日記のコメント欄でマーシーさんからのご指摘が無ければ、気が付いてませんでした。)


上記のサイトによると、今日(25日)の午後6:00〜6:39、BSHiにて再放送するそうです。
視聴できる環境の方は、是非!

=====================================

[・あとで番組からの取材のメールをチェックしたら、しっかりと、放送日のみならず収録日も書いてありました。重ねてお詫び致します。]