ぽにょとかくろらとか


あいかわらず、かなりきゅうきゅうなんだけど、それを押して無理矢理「崖の上のポニョ」を観てきました。
いやあ、良かったです。
まさか、ディズニーの「ピノキオ」を超えるアニメ映画に出会える日がくるなんて!という、嬉しさと感動で、涙があふれました。


想像力や作画や演出の素晴らしさはもちろん、物語も大好きです。
説明不足という意見もあるようですが、ボクにはむしろ説明過剰なくらいな気が。
その辺は、さじ加減の難しいところなんですね。


ポニョ評では、絶賛公開中の「スカイ・クロラ」の監督の押井守さんと、ジブリの鈴木プロデューサーとの対談が、面白かったです。
http://podcasts.tfm.co.jp/podcasts/tokyo/rg/suzuki_vol45.mp3
iTunesPodcastで、鈴木敏夫の「ジブリ汗まみれ」という番組の8月5日配信分)


ああ、押井監督に、アニメ版ライドバックを観て頂きたい!!!
完成した「RIDEBACK」という作品の本当の価値を、最も的確に理解してくれるのは、もしかすると、押井監督をおいて他にいないと思います!


そんなこんなでして、まあ、アニメ版ライドバックは、色々あってなかなか情報が書きにくいけど、とにかくしっかり猛烈なテンションを保ったまま、目下順調に鋭意製作進行中なのですよ〜。