へんたいがくえん

あさって、2月5日に発売される「フラッパー3月号」のセンターカラーを、描かせて頂きました。

これはそのカラー稿の、一部。
連載漫画「スコペロ」のトビラ絵です。


ライドバック同様、近未来SFですが、この「スコペロ」という漫画は、ライドバックよりもだいぶ爽やか。爽やかで、そして、大変ねっとり。つまり変態学園漫画です。
絵のテイストは、意識的に「空想科学エジソン」の時に戻し気味です。が、はた目には、あんまりそうなってないみたいです。作者の意図は、作者が思ってるほど作品に反映されない・・・往々にしてそういうもののようです。
とにもかくにも、やっとコミックス化が決まった単行本第1巻は、今月23日頃発売予定。


ライドバックと同時進行で、実のところまだ、コミックス発売などの準備に追われてます。
・・・ちゃんと間に合うのか?
そのあたり、微妙にあやしい雲行きになっています。(涙)
頑張れ、テツロー。