えころじーえろじじー

地球温暖化に関しては、言いたいことが山ほどあります。

省エネは、大事なことだと思います。
でも、エコってなに?
まさかエコロジーじゃないですよね。
・・・とか。


温室効果が高いガスつったら、CO2より水蒸気だろうに。
・・・とか。


こないだNHKの番組で
「南極の平均気温は、10年前に比べて1度も上がってる。」
・・・「1度、も」って。
(たしか内陸部では、最低気温が-80〜-90度の世界だったはず。)
・・・とか。


そもそも、本当に温暖化してるかどうかも怪しいけど、
百歩譲ってマンボ踊って、温暖化してるとしても、
それで「地球が泣いてる」ってのは、本当にどうかしてると思います。
だって南極の氷の下から、マンモスが見つかってるんですよ。
マンモスって言ったら、象さんですよ。
象さんが一日どのくらいの草を食べるか思い出してくださいよ。
アフリカ象で、たしか1日200〜300kgくらい。勿論1頭で。)
その象さん達の生態を維持出来るだけの草が、
今は氷だらけのあの辺に、モシャモシャ生えてたんですよーーー。
・・・とか。
(つづく)