おーでぃおこめんたりー

ライドバックといえば、アニメのBlu-reyとDVDの第4巻が、
一昨日、7月24日に発売されました。

上のイラストは、その初回特典リーフレットの表紙イラストの原画です。
いろんな意味で頑張りました。


リーフレット用のイラストも頑張りましたが、内容でもかなり頑張りました。


なんと、「オーディオコメンタリーに登場」です!
このボクが!!
尾形琳役の水樹奈々さんと!!


外の声がまったく聞こえない、密閉されたスタジオで
水樹奈々さんと二人きりの収録ですよ。
すぐ隣にいるステキ美人さんは、
歌がうまくて、オリコントップをとったりしてて、
コンサートで7万人集めちゃう人なのですよ。
それはもう、心臓がバックバックです。


収録前、緊張を悟られまいと、必死に発した言葉が、
「・・・み、水樹さんって、いいにおいですね・・・。」


・・・穴があったら、入ってそのまま静かに地中深く埋まりたい瞬間でした。
(水樹さんはさわやかに笑って、さらりとスルーしてくれました。)


そんな緊張感の中での収録なので、コメンタリーは
あちこち会話が噛み合なかったり、
水樹さんの質問に答えてる途中、急に頭が真っ白になって
所々でフリーズしたりしています。
水樹奈々さんといえば、終始さわやかに、しかもとても気を使って頂きながら、
見事に進行してくれました。


20代のお嬢様にリードされまくりの40代のオヤジ。
まあ、そういう意味では、4巻は他の巻とはまた違う色合いの、
オモロ・コメンタリーになったのではと思います。