もんすたーはんたーとらい

H2Bロケット!祝、打ち上げ成功!
当ブログや「スコペロ」でボクが夢見る宇宙時代に向けて、
この勢いは、是非とも継続し加速して欲しいです。


・・・で。

以前、ライドバックのアフレコ見学に言った時、
収録を終えて休憩中の食堂で、しょう子役の豊口めぐみさんが、
PSPのモンハンを、メチャクチャ楽しそうにやっていました。
後の飲み会で、豊口さんにそのお話をしたら、
やはり、(あのうっとりするようないい声で)
モンハンというゲームの楽しさを、魅力的に語ってくださいました。


で、購入したWii版モンハン「モンスターハンター3」。


いやあ〜。
本当に久し振りにゲームに、はまってしまってます。
反射神経の鈍いボクにとって、
この手のアクションゲームは、まったく苦手で、
ほとんどやったことがないんですが、
そんなボクでも、「なんとかやり続けられる」という難易度が、
デリシャス&デンジャラスです。


「モンハン」というからには、
モンスター狩りをし続ける、殺伐としたものだと思ってましたけど、
結構、「どうぶつの森」なんですね。
ボクは基本的に、昆虫採集や、キノコ狩りや、鉱石堀りなんかで、
ちまちまお金などを貯めながら、スローライフを楽しんでます。
(実は、このスローライフ的な部分が、ボクにはかなりツボでした。)


豊口めぐみさん!
楽しいゲームを紹介してくれて、ありがとうございました!



・・・しかし、仕事をね、しなければならないんです。


強敵にコテンパンにやり込められて、
「くっそー!もう一回!」と、
同じモンスターに挑みにいく衝動を抑えるのは、
非常に強靭な精神力が、必要です。
締め切りというモンスターは、容赦なく迫ってくるワケですし。







でも昨日、ようやくラギアクルスを倒せました。
わ〜い!
この嬉しさを、ブログに書きたくて!