せんきょのよる

昨日のテレビの選挙特番。
例年に比べると、随分ショボかった気がしました。
いつもなら、各局のエース級のキャスターやアナウンサーやコメンテイターをずらりと並べて、
意味不明なくらいのド派手なCGや音楽で演出して、
さらには、前半後半に分けて出演者を総取っ替えしたりして、
なにしろお祭り状態だったはずなんですが・・・。


ボクは元々、そういう過剰演出は余計だと思ってたクチなので、
今回の地味目な雰囲気は歓迎なんですけど、
それにしても、あんまりいつもと違うので、
ちょっと不思議だなあと思いました。


そのせいもあるのか、選挙戦を終えて結果を待つ各党幹部の方々への質問も、
どの局も、あらかじめ示し合わせてたんじゃないかと疑うような、
同じような事の繰り返し。
そして内容もびっくりするくらい、どうでもいい質問ばかりで、
なんだか腰が抜けました。


おかげで、ネットの特別番組やラジオなども同時並行でチェック出来たので、
総選挙開票の夜は、しっかり楽しめました。