そらとぶいえ

 『カールじいさんの空飛ぶ家』観ました。
 「タイトルやCMでわかる程度のネタバレ」の範囲で
少し御紹介しますと・・・。


        *
        *
        *
        *
        *
        *
        *


 観る前は、CMのイメージから、てっきり
「頑固で偏屈なおじいさんのわがままに付き合わされる映画」
と思っていたんですが、違いました。
 しょっぱなからカールじいさんに感情移入しまくりです。
最初の10分でもう泣いてました。


 空飛ぶ家もきっちり「未知の乗り物」として、
見事に正しく描かれていました。
 「未知の乗り物」が大好物のボクが言うんだから、
間違いないです。(笑)


 ・・・あと、犬がね。もう〜!まさに犬らし過ぎ!
 犬好きには、メロメロでした。


 それから、ボクは立川CINEMA TWOという映画館で3D版を観たんですが、
3D。・・・あなどれませんでした。
 劇場での3D映画は、ボクははじめてだったんですけど、
立体感といい、空間感といい、
これはもう「アトラクション」と呼んでいいレベルなんですね。
 TBSラジオの「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル
という番組の「シネマハスラー」というコーナーで、
何度か3D映画が好意的に紹介されていて、興味を持ってたんですが、
いやあ、期待以上でした。


 もう一度劇場で観たいなあ。
 さらに、期待が膨らみまくってる「アバター」も
どうやら3D版があるようなので、
さらに期待がはち切れそうになってるこの頃です。