ざっどらんなー

5日ほど前の21日。ついに@バンチが新潮社から創刊されました。
(公式HP→ http://www.comicbunch.com/ )
雑誌のタイトルは、ちょっと電子書籍っぽいですが、書店等で販売される紙の月刊誌です。


で、その@バンチに、このブログで以前からお知らせしてる「ザッドランナー」というボクの新作漫画が、無事に掲載されました。

近未来の高校を舞台にした、学園モノです。
とにかく、ひたすら爽やかな読後感を持って頂けるような、瑞々しい青春漫画を目指したいと、一応、思ってます。
。。。。一応。


で、これに登場するマシンなんですけど、見ての通りシンプルな形ゆえに、かえって描きにくいんです。
様々な角度からの設定画で何とかなると思ってたんですが、実際何話か描いてみて、結構作画に苦しんでしまってます。
なので、
「ならいっそのこと!」
と、立体物を作ってみました。


それがこちらです。

ボディーは、その辺のスーパーで売ってる紙粘土に、水彩絵の具を塗ったもの。
手足は、まんまエヴァンゲリオンです。
作業状況ははこちらにアーカイブしました。
カサハラテツロー 作画中継UST http://ustre.am/qEEP )


作画の参考用なので、そんなものです。
・・・いえ、スミマセン。かなり見栄を張りました。
これが、ボクの限界です。
これ以上のクオリティーの立体造形物は、ボクの能力では無理というのが本当のところです。
が、こんなものでも実際に作ってみた事で、様々な発見も得られました。
今後の執筆に役立てていきたいと存じます。


そんなこんなで、これからも頑張って執筆していく所存ですので、応援、どうぞよろしくお願い致します。