ゆーすとりーむほうそう

ブログ。しばらく放置状態でスミマセンでした!
特に目立った事件や報告すべき事もなく、淡々と日々を過ごしてます。


ただ、あんまり淡々とし過ぎてても、緊張感が足りなくなっていく一方なので、少し緊張度を上げる試みを開始しました。


USTREAMを使った、執筆ライブ。
タイトルは「カサハラテツロー 作画中継」です。
(→ http://ustre.am/qEEP )


少し前から、毎朝4:00〜6:15くらいに、放送をはじめてます。
Twitterアカウントをお持ちの方は、コメントも送信出来ます。


そもそもマニアックな漫画描きの上、早朝という事もあり、御覧頂いてる方は大抵平均してホンの数十人程度ですが、それでもしかし、これは想像以上の緊張感!しかも、数秒手を休めると「あれ?画像が止まってますよ。」という、矢のようなツッコミが入るので、集中力も高まります。
・・・まあ、ボクがもともと集中力が無さ過ぎるということも、あるでしょうけど。
そんなこんなで、作画中はなかなかツイート出来ませんけど、コメントは全部拝読しつつ、声でブツブツお返事させて頂いてます。色々な質問にも、なるべくお答えするようにしてますので、質問、ツッコミ、大歓迎です。


・・・ただ、調子こいて己の個人情報や物語のネタバレなどをしゃべっちゃったりするので、録画はアーカイブしてません。皆様もどうか、配信中の番組を録画して、動画投稿サイト等に投稿等はしないで頂きたいと存じます。



買ったばかりのちっちゃい外付けのウェブカメラに、光量不足という、明らかに素人放送でお恥ずかしい限りです。でも、せっかくなので、しばらくは続けてみる所存です。
本当に気まぐれな性格なので、いつ番組を放置するかわかりませんけれど。
(・・・このブログのように・・・爆!)


よかったら遊びにいらして下さいませ。