しんさいおみまい

この度の大地震
ボクはあの時、国会中継を観ながら、漫画の執筆をしてました。
警報。そして激しい揺れ。
幸い東京都小金井市の我が家は、家も家の中も家族も、何事もなく無事でした。
その後ボクや家族は、普段あまり見ないテレビに釘づけになり、
刻々と映し出される被災地の状況を
食い入るように見続けていました。。。


地震の事。津波の事。命の事。電気の事。流通の事。お金の事。気持ちの事。。。
一気にそして様々に、深く考えさせられました。


被災された皆様へ、心からお見舞いを申し上げると共に、
お亡くなりになられた方々の御冥福を、お祈り申し上げます。

                                                                    • -

ついさっき銀行で、
先月2月12日に発売された「タンデムLOVER」の初版印税の入金を、確認。
全部おろして、その足で郵便局の窓口へ。。。


タンデム=相乗り LOVE=愛


このタイミングでこういった本が出せたのも、何かの縁かも知れません。


そんな理由から、家族で話し合って決めた通り、
タンラバの初版印税分は、まるっと、
この度の震災の義援金へ寄付させて頂きました。



・・・というわけで
「タンデムLOVER」(カサハラテツロー著・芳文社刊)初版を
お買い上げ頂いた皆様に御報告。


大変勝手ながら当該の皆様は、もれなく、
この度の震災への援助をしたことになりました!
ありがとうございました!
当該の皆様は今後、
「寄付?したさ!」と、胸を張ってくださいませ。
(ただし入手した領収書は、
きっちり来年の確定申告に使わせて頂く所存ですけどね!)


困った時はお互い様。
今後も引き続き末永く、
出来るだけの御協力をさせて頂きたいと存じます。
よろしくお願い致します。