ことだまぱわー

beポンキッキーズで連続放映されていたロンゴマックス。
今週、大好評のうちに無事最終回を迎えた。
1話10分。週4回の放映で、計13話。
本当にあっと言う間だった...。


仕事の依頼を受けたのは、去年の夏だった。
その後、かれこれ1年以上準備と制作に終われていた。
仕事は一貫して楽しかったし、とても勉強にもなった。
「ことだまパワー」
...作りながら学ばされた。

(山のような設定画のほんの一部)
特撮ファンとしては、雲の上の人のような存在である武上純希先生とも、何度もお会いしとても深いお話などを伺えた。
くわじま監督は常に慎重かつ冷静で、なにより人に気持ちよく仕事をさせて、スタッフのポテンシャルを引き出す天才だった。(上手くのせられて、気がつくとギャラ以上の過酷な仕事も楽しんでやらされてしまっている...なんてことも、しばしば・笑)
現場ではお会い出来なかったけど、TwitterFacebookなどで、制作に関わった方々とも沢山お話し出来た。


上記の方々、TV局の方々、beポンキッキーズ視聴者の皆様...。
この仕事に携わらなかったら、絶対にお会いしたり、言葉を交わす事の無かったであろう方々ばかりだ。


今回、つくづく思った。


「いつまた意外な仕事に関わるかもしれないから、人や誰かの作品に対して罵るのは、なるべくやめよう」って。


...なるべく。