りせっとさぎょう

昨年末にやり残していた大掃除。
合間を見てコツコツ続けてます。


いつもの掃除ではなく、もう少し根本的で大々的な整理です。
未練がましくとっておいた古いものの、大量処分。
「スキャニングしてから」「写真を撮ってから」なんて想いが、いつまでも片付けられなかった原因。
あえて何もバックアップはとらず、記憶の引き出しだけにとどめて、
捨てる事に専念しました。


結構ごっそり捨てました。
捨てるごとに、気持ちがリセットされる感じがします。
中には
「ああ、やっぱりとっておいたほうがよかったかな」
と思うようなものもありますが、
そういう後悔の味もまた、悪くない気分です。


とはいえ...。
未整理なものは、まだどっさり山積みです。
まだまだいくらでも気持ちをリセット出来そうです。