れいてつなしこう

すごく頭がいい人達の考える事は、よくわからん。
すでにこんなに生活がキツいのに、なんでさらにキツくなる様な事するんだ?
本当は、「すごく頭がいい」って言うふれこみは嘘なんじゃないか?
・・・なんて思う事があるが、いや、そんなことはないんだろう。
頭のいい人は、たぶん思考の仕方が違うのだ。


例えば、以下の図。

これは、今の形。
このまま放っておくと将来、こうなる。


だけど本当は、重心が下の方にくる、こんな感じのバランスが理想的。


なので、なんとかこんな風に下の方を太らせるようにアノ手コノ手を打ってるけど・・・

・・・はっきりいって全然上手くいかない。



・・・で、頭のいい人達はきっと、こんな風に考えるんじゃなかろうか。
「重心を低くしたくても下の方を太らせられないんなら、上の方を削ればいい。」と。

理想のバランスに近づいた・・・。

                                                                                      • -

参考までに
統計局「年齢別人口比較」
http://www.stat.go.jp/data//kokusei/2000/sokuhou/01.htm


自殺者の国際比較
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2770.html


警視庁発表 「自殺者の年度別推移と年齢や動機の統計」
http://www.t-pec.co.jp/mental/2002-08-4.htm