あけおめことよろ


明けましておめでとうございます。


昨年は、ボクにとって本当に怒濤のような一年でした。
さながら、エンジンのスペックを上回るペースで飛行する、
ナウシカの「ガンシップ」のよう。
「このままじゃエンジンが燃えちまう!」
「谷まで持てばいい!」
・・・みたいな。


華やかな、自著のアニメ化という一世一代の舞台の裏で、
いくつかの新しい連載企画が持ち上がり、
それを懸命に形にしようと頑張ったけど、
無念にも力及ばず、玉砕してしまったものもありました。


そんなわけで今、漫画家生活初の「連載が1本も無い状態」に
おちいってしまってます。


この落差。
前のブログでも書いたけど、本当に不安です。
けれども、チャンスは必ず訪れると信じて、
あせらず、入念に、周到に、あくまで前向きに、
準備を整えていく所存です。


実は、今すっごく描きたい漫画があるんです。
いや、違うな。
その漫画は今までもずっと描いてきたものだから、むしろ、
「自分が何を描きたいのかが、はっきり見えた」
と言った方が近いかな。
怒濤のような仕事と、丹精込めたいくつかの企画の玉砕、
という経験を通して、それがはっきり解ったんです。
それが「ロボ」でも「メカ」でもなかったのは、自分でも意外でしたが。


というわけで、しばらくは水面下での活動になりますが、
どうか皆さん、これからも暖かい応援、宜しくお願い致します!
(あ、でもブログはちゃんと更新しますけどね〜)





今年も宜しくお願い申し上げます!


(上の写真は近所のでっかい木。
なんかすごい陰毛みたいだなあと思ったので撮りました。
・・・正月早々すみません。)