のりりんれびゅー

 鬼頭莫宏氏作の自転車漫画「のりりん」(講談社刊)。
 1巻読了〜。面白かった〜。
 鬼頭さんの自転車への愛にあふれてます。
 なので、自転車好きには、きっとたまんない作品でしょう。


 ただ、ボクがキュンと来たのはそこじゃなくて、この作品のヒロインです。


 名前:おだ りん
 風貌:黒髪のワンレン。クセ毛がピンピンはねてる。
 性格:自転車に乗ってる時が、幸せ。
    方向音痴。
 特技:ロードバイクでの、華麗なるジャンプ。


 ・・・・・こ、これは、勘違いして良いレベルなんじゃないかと思ってるんですけど。
 どうなんでしょう???
 もし次に鬼頭さんにお会いした時、「貴方の愛を受け取りましたーーーーっ!!」と、駆け寄って抱きしめてしまいそうだけど、その一線は踏みとどまる心の準備をしておかなきゃ。と、思いました。
 とにかく、「自転車にそんなに興味は無いけど、ライドバックは大好き!」って人は、是非読んで、ボクが感じた「愛」が本物かどうか、確認して頂きたいです。


 自転車好き。ライドバックも好き。って人は、言うまでもなく必読ですね。