ざっどらんなー

 つい先月、コミックバンチと言う雑誌が休刊になりました。
 ボクも以前1本だけ、読み切りを描いた事があったので、そのニュースには色々想う事もあり、大変残念に感じてました。


 ・・・が。
 その感傷に浸るまもなく、そのバンチがリニューアルする事になりました。
 雑誌名は「月刊コミック@バンチ(アットバンチ)」。
 創刊は来年、1月21日。
 サイトはこちらです。
      ↓
 http://www.comicbunch.com/


 その雑誌に、ボクの作品も連載漫画として掲載される事が公式発表されました。
 タイトルは「ザッドランナー」。
 公式サイトの[>連載作品を見てみる!]という欄をクリックすると、この新作に関するボクのコメントや担当編集コメント、画像などが御覧頂けます。また、こちらの「編集打ち合わせブログ(http://www.comicbunch.com/blog/hensyubu/)」でも、打ち合わせの様子や設定画像などが、チラッと紹介されてます。
 あと、コミックナタリー(http://natalie.mu/comic/news/37480)のサイトでも、紹介して頂きました。


 いやあ、嬉しいです。「仕事がもらえた!」という嬉しさは、勿論、真っ先にありますが、同時に「こういう漫画が認められ、描く場が与えられた!」という事が、激しい喜びで泣きそうなんです。紹介して頂いたサイトの画像でもお判り頂けるように、なにしろ、この漫画はボクが全力で描きたい「素敵乗り物漫画」ですから・・・。
 素敵乗り物作品。
 当ブログでも何度も言及して来た事ですが、これが、なかなか受け入れられてもらえませんでした。メカとかマシンとかは、あくまでキャラ漫画の味付け。小うるさい設定は、「むしろ読者のハードルを高くしてしまう」と、煙たがられる事は多く、「もう、こういう企画の持ち込みはやめようかなあ・・・」と思い悩んでました。だから、大袈裟ではなく、嬉しさもひとしおなのです。
 目下鋭意執筆中ではありますが、「いや、マジで待ちきれないんだが!」という数少ない有り難いファンの方に向け、頼まれもしないのを承知の上で、当ブログにて、ちょいちょいマシン設定などをチラみせさせて頂こうかと思っています〜。よろしくです!


 素敵乗り物漫画と言えば、現在、芳文社隔月刊百合漫画雑誌「つぼみ」で連載中の「タンデムLOVER」も、よろしくお願い致します〜。