2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひじつざいせいしょうねん

都条例改正案「非実在青少年規制」について。 自分は以下の、大きく2つの観点から、この規制に反対の立場を表明しております。 (1)「規制」そのもののへの危険性。 「規制」というものは、農薬と一緒です。 害虫を駆除する為に用いますが、場合によっては…

さんみゅーじっく

今発売中のIKKI最新号の、巻末「オフィシャル通信」。 滋賀県初のオフィシャル点、「サンミュージック ハイパーブックス彦根店」の 前田真吾さんが、ライドバックに言及されてました。 以下引用。 「・・・『ぼくらの』『RIDEBACK』が終わってしまったので、…

まつりでちらり

明後日4月24日(土)発売のIKKIは、「TVアニメ放送スタート記念・さらい屋五葉祭り」。 http://www.ikki-para.com/ こないだ素敵イラストを頂いた、オノナツメさん作品のお祭りとあっては、黙ってられないっす! というわけで、ボクもイラストを寄稿させて頂…

わめいけってい

以前当ブログ上で募集した「RIDEBACKの和訳」。 大変お待たせしました。 最終的に以下の通りに決定致しました。 RIDEBACKの和名:「蹠車」(せきしゃ) 〜「蹠」とは「足の裏」という意味。 選考方法は、ボクが信頼出来る知人それぞれに、応募したネーミング…