ひじつざいせいしょうねん

 RIDEBACKの和訳。
 募集後より、じっくり考えております。
 ちょっと、じっくり過ぎてるかも知れませんが。しかしこの際なので拙速に決めず、あとあと後悔の無いように納得いくまで考えたいと思います。なので、大変恐縮ですが、今しばらくお待ちくださいませ。




 ところで、以前から問題となっていた、東京都で漫画をはじめとする図版等を規制する条例。いわゆる「非実在青少年規制条例」が、今月末頃をめどに、可決されようとしているそうです。ボクは、非常に残念で嘆かわしい事と思っております。
 どこが問題か?もはやボクがここで、ひとつひとつ取り上げるまでも、もはや無いでしょう。(問題点を挙げ始めたらキリが無いほどです)勿論、実際の条例案を引き合いにして、具体的かつ的確にに指摘されてるものが、ネット上でいくらでも見る事が出来ます。御存知の無い方は、是非「非実在青少年」で、検索をかけてみて下さい。


 この条例に関する、さまざまなサイト。
 中でも、ボクが最も深く感銘を受けたのが、ちばてつや先生の「ーーーと、ぼくは思います!!」です。
( http://www.chibapro.co.jp/?tbl=gallery ←このページの上から3段目の「と思います」をクリックすると、読めます。)


 読んだ後、思わず「ボクもそう思います!」と言ってしまいました。
 ボクはこの条例案に対し、都民として、表現者として、再考をお願いしたいという立場を、表明したいと存じます。加えて、都議会において反対される議員の方々を、応援したいと存じます。どうか、宜しくお願い申し上げます!!




 「青少年健全育成条例 改正案 『非実在青少年』規制」についてのまとめサイト
  http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-cbc1.html