2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

せんきょのよる

昨日のテレビの選挙特番。 例年に比べると、随分ショボかった気がしました。 いつもなら、各局のエース級のキャスターやアナウンサーやコメンテイターをずらりと並べて、 意味不明なくらいのド派手なCGや音楽で演出して、 さらには、前半後半に分けて出演者…

そうせんきょ

本日、衆議院議員選挙〜。 選挙っていつも、お祭りや大晦日や台風が来る前みたいに、 妙にワクワクしちゃうんです。 特に支持政党とか、身内に候補者とかがいるワケではないんですけどね。 投票しに行って、夜を待つ。 ビールとつまみを用意して、テレビやラ…

とーくしょーしゅうりょう

阿佐ヶ谷ロフトAでのトークイベント、満員御礼にて無事終了。 ・・・ホ〜。 平日の遅い時間にも係らず、お越し頂いた皆様、本当に有り難うございました。 残念ながら都合のつかなかった方々、今回の御好評により、 またこのようなイベントが企画されそうな雰…

あれこればたばた

もうすぐ総選挙ですね。 投票は当日に行く予定です。 選挙とは全く関係ないんですが、いろいろバタバタしてて、 ブログの更新や、メールやコメントのお返事が滞りがちで、 申し訳なく思っています。 阿佐ヶ谷のトークイベントも、いよいよ明日。 ボクは、は…

おもしろかったもの

「相羽奈美の犬」(松田洋子著 ぶんか社刊) 相羽奈美という女子高生が好き過ぎて、犬になり、 彼女に飼われる事になった青年の話。 犬になった彼には、 「人間に噛み付くと、その人間を犬にしてしまう」という 特殊能力も、備わっていた・・・。 ・・・とい…

あついひび

連載は終わったけど、まだライドバックは熱気を保っております。 コミックスも、またまた増刷が決まりました。 本当に有り難うございます!!!! 以前にもこのブログで書きましたが、 今月26日(水)には、ライドバックのイベントもあります。 まだ、前売りチケ…

へやのもようがえとか

スケジュール的には、来月のスコペロは、休載。 なので、もう、心行くまで、どどーんとモンハン三昧〜! ・・・というワケにもいきません。 なんだかんだと、やる事が目白押しだったりします。 ずっと気になってた部屋の模様替えとか、打ち合わせとか、 家族…

たのしいわな

こないだ「赤い牙」という同人誌のメンバーの方々などと、飲みました。 や〜。楽しかったです。 それから結局がまんできずに、 モンスターハンター3(トライ)、買いました。 ははは。 ボクもついにモンハンデビューです。 さすがに面白いですね。 まだはじ…

さんじげんかくうすぽーつ

先月末に発売した、「スコペロ」。 (メディアファクトリー刊 月刊フラッパーにて連載中) 当初は夏目漱石の「坊ちゃん」をベースに、 「割と自分勝手な若い教師が、今までいた地球の環境とは違う、 スペースコロニーという場所にある学校に赴任し、 翻弄さ…